TAO 別館



スポンサー広告 |

新入りをお迎えしました

単身赴任になってから初めて魚を買いにショップへ行ってきました。
もちろん自宅の水槽の話です。

じわりじわりと数が減り、クラウンローチ2匹とコリドラス・アークアトゥス、アルビノミニブッシーの4匹になっていた60cm水槽。
4匹とも底モノという地味ぃ~な状態だったので、中層を泳ぐ魚とコリドラスを探しに行ってきました。

ショップで吟味した結果、お迎えしたのはこの2種、6匹。


コリドラス・ジュリー(トリリネアートゥス)とレッドライントーピードバルブです。
トリリネは初めて、レッドライントーピードは2度目のお迎えになります。

水合わせ中の後ろ姿。


放流後。



泳ぐ魚がいるだけで華やかになった気がしますね(^^)

おさかな | コメント:0 | トラックバック:0 |

あけおめ

前回の更新が5月…
まぁ何とか生きてます。

水槽の方はクラウンローチ2匹とコリドラス・アークアトゥス、アルビノミニブッシーの4匹になりつつも維持されております。
普段の水換えは嫁さんがやってくれてます。
感謝(^^)


年末年始の休み中に新入りを探しに行こうかと思ってましたが、無理かな~
季節 | コメント:0 | トラックバック:0 |

すみだ水族館

前日のアクアショップに続いて26日はスカイツリーまで自転車で行ってきました。

当然目的はすみだ水族館♪
開館とほぼ同時に入場したので、まだ人は少ないですね。


入って最初に迎えてくれるのは、巨大なレイアウト水槽。
アクアデザインアマノの社長、天野氏が手掛けたネイチャーアクアリウムです。





水槽の横やら裏側が気になるのはアクアリストの性かしら…(^^;



このエリアだけで1時間はいましたね。
見処が多すぎて、なかなか離れられませんでしたよ(^^;




あとはほとんど海水魚でした。






金魚も展示されてました。


水族館のあとはソラマチをうろついて、ツリーの外で昼食。


次はどこの水族館に行こうかな(  ̄▽ ̄)
おでかけ | コメント:2 | トラックバック:0 |

パウパウアクアガーデン

ご無沙汰しております。
無事生きてます。

3月30日に東京に移動、4月1日に本社に出勤したあと、2日から10日まで元の職場に引き継ぎで来てました。

何だかんだで今日が東京で迎える初めての土曜日だったりします。

そんな今日は自転車で銀座のパウパウアクアガーデンと有楽町のペンギンビレッジを覗いてきました。


ペンギンビレッジは…な感じでしたが、パウパウアクアガーデンは品揃えも良くて良い感じのお店でした。
やっぱり田舎のショップとは違いますね…(^^;


まぁどっちみち生体は飼えないんですけどね~。

明日はスカイツリーのお膝元、ソラマチに行ってみようと思ってます。
すみだ水族館が目的です(^^)
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

嫁いで行きました

突然ですが我が家の120cm水槽は知り合いのところに嫁いで行きました。

と言うのも、4月から単身赴任で東京に行く事になってしまったからです。

さすがにあの水槽を嫁に管理してもらうのは無理があると判断しまして。
完全に撤去しようかと思いましたが、嫁の方から、思い入れのある魚もいるし、全部無くなっちゃうのは寂しいと言ってくれたので、60cm水槽をセットして一部の魚を残す事にしました。

水槽を譲るにあたって、移動の準備を金曜日の22時から始めて、60cm水槽をセットし終わったのが、なんと早朝5時過ぎ…
非常に疲れました。



さらには引き取って下さる方の家まで運び、セッティングまでしてきました。
非常に喜んでくれていたので、可愛がってもらえるでしょう。

我が家に残ったのはクラウンローチが2匹にコリドラス・アークアトゥス、イミテーター。
アルビノミニブッシーにペルビアンドワーフホプロ。
全て底モノばかり…(^^;
120cm水槽 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
