TAO 別館

パウパウアクアガーデン

ご無沙汰しております。
無事生きてます。

3月30日に東京に移動、4月1日に本社に出勤したあと、2日から10日まで元の職場に引き継ぎで来てました。

何だかんだで今日が東京で迎える初めての土曜日だったりします。

そんな今日は自転車で銀座のパウパウアクアガーデンと有楽町のペンギンビレッジを覗いてきました。


ペンギンビレッジは…な感じでしたが、パウパウアクアガーデンは品揃えも良くて良い感じのお店でした。
やっぱり田舎のショップとは違いますね…(^^;


まぁどっちみち生体は飼えないんですけどね~。

明日はスカイツリーのお膝元、ソラマチに行ってみようと思ってます。
すみだ水族館が目的です(^^)
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

故障じゃなかった

iPad miniのミュートが利かなかった件、調べてみたらそういう仕様でした。
20131020-1.jpg

効果音しか消せないとか、意味無いでしょ。

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

これってアリ?

先日仕入れたiPad miniさん。
時々ミュートが利かなくなることがあってびっくりさせられたり。

ということで、こんなことしてるのは僕だけのような気もしますが、苦肉の策がこちら。
20131018-1.jpg

分かりますか?
イヤホン端子に要らなくなったイヤホンのプラグだけを挿してあるんです^m^
もちろんコードは根元からバッサリとカットしてあります。
邪魔だからね(^^)v

電気的には何も繋がってないのと同じ…なはずなので、もしかしたら挿さっていることを認識してくれないかも、とか心配しましたが、あっさりと誤認してくれましたw

ひとまずこれでいきなり音が出るのを防ぐことに成功。
いざ音を出したりイヤホン使うときにはめんどいですが…(^_^;)

こうなるとBluetoothのヘッドホンが欲し…いやいや、それこそ無駄遣い(ーー゛)
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いいオモチャ(^ ^)

我が家では嫁と自分と二人ともインターネットを使うので、PCを使いたいタイミングが重なってしまうこともよくありました。
そんな時には、もう一台PCがあったらいいなぁなんて思っていたんです。

それがいつの頃からかPCじゃなくてタブレットもいいかも、とか思い始めていた所に、思わぬ掘り出し物が。

それはほぼ新品のiPad mini。

会社の後輩がiPhone5を買った時におまけで貰ったものの、殆ど使っていないというので、破格で譲ってもらったんです。

Wi-Fi機の16GBモデルなので使える場所は限定されますが、家の中で使う分には非常に便利ですね。コレ。

後日カバーも購入し、今に至ります。
20130925-1.jpg20130925-2.jpg20130925-3.jpg


この記事もiPad miniから更新中。
ブログの更新はPCからの方がラクですね(^_^;)
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

夕飯は


王将でギョーザにラーメン、〓〓

出張で大阪。
作業も無事終わって、夕飯は、上記の通り。

今は風呂出てまったりしてます〓

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT