TAO 別館



スポンサー広告 |

新入りをお迎えしました

単身赴任になってから初めて魚を買いにショップへ行ってきました。
もちろん自宅の水槽の話です。

じわりじわりと数が減り、クラウンローチ2匹とコリドラス・アークアトゥス、アルビノミニブッシーの4匹になっていた60cm水槽。
4匹とも底モノという地味ぃ~な状態だったので、中層を泳ぐ魚とコリドラスを探しに行ってきました。

ショップで吟味した結果、お迎えしたのはこの2種、6匹。


コリドラス・ジュリー(トリリネアートゥス)とレッドライントーピードバルブです。
トリリネは初めて、レッドライントーピードは2度目のお迎えになります。

水合わせ中の後ろ姿。


放流後。



泳ぐ魚がいるだけで華やかになった気がしますね(^^)

おさかな | コメント:0 | トラックバック:0 |

新顔登場!

今日は休暇を取っていたので、久しぶりにショップに行ってきました。

今回は地味めのお魚をお迎えしてきました。




ミニブッシーとアルビノミニブッシーです♪

水合わせ後に水槽に放流したら、もう既にどこにいるのかわかりませんw
おさかな | コメント:2 | トラックバック:0 |

新魚お迎え♪

27日の土曜日、久しぶりに新しい仲間を連れて来ました(^^)



シルバーシャーク3匹とブロッチホプロです。

先日遊びに行った横浜八景島シーパラダイスで見た巨大なシルバーシャークに一目惚れしました。
で、うちでも飼いたいなぁと思いまして。
さすがにあのサイズにはならないでしょうけどね(^^;

ブロッチホプロさんはショップで一目惚れ。
元々は先住のペルビアンドワーフホプロの仲間を連れて来ようかと思っていたんですが、同じ体型で模様がはっきりしているこちらに目がいっちゃました。

ちなみにブロッチホプロってヨロイナマズ(アーマードキャット)の事なんですね。
順調に育つと10cmを越えるとか…。
可愛いから小さいままでいてほしいなぁ…f(^_^;
おさかな | コメント:2 | トラックバック:0 |

近況

ライト点灯時でもひっくり返って寝てるやつとか…
20130805-2.jpg

いつのまにかフライングフォックスを追い越して、そろそろクラウンにも届くんじゃないかというレッドライントーピードとか。
20130812-3.jpg

レッドテールブラックシャークも元気です。
あちこちを舐めまわしてますw
おさかな | コメント:0 | トラックバック:0 |

RTBS、1匹に…

残念ながら、3匹いたレッドテール・ブラックシャークが1匹になってしまいました…。

我が家にお迎えしてから2か月半。
追いかけっこがあまり見られなくなったので、縄張りが確定したのかと思っていたんですけどね…。
やはりこの手の魚は複数飼育は難しいんでしょうか。

残った1匹は調子が悪いようには見えません。
エサもしっかり食べているようです。
が、やはり1匹では張り合いがないのか、以前のような機動性は見られません。
せめてこの1匹は元気に育ってほしいものです。
おさかな | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
