TAO 別館



スポンサー広告 |

すみだ水族館

前日のアクアショップに続いて26日はスカイツリーまで自転車で行ってきました。

当然目的はすみだ水族館♪
開館とほぼ同時に入場したので、まだ人は少ないですね。


入って最初に迎えてくれるのは、巨大なレイアウト水槽。
アクアデザインアマノの社長、天野氏が手掛けたネイチャーアクアリウムです。





水槽の横やら裏側が気になるのはアクアリストの性かしら…(^^;



このエリアだけで1時間はいましたね。
見処が多すぎて、なかなか離れられませんでしたよ(^^;




あとはほとんど海水魚でした。






金魚も展示されてました。


水族館のあとはソラマチをうろついて、ツリーの外で昼食。


次はどこの水族館に行こうかな(  ̄▽ ̄)
おでかけ | コメント:2 | トラックバック:0 |

海水浴!!

昨日は海水浴のために土肥まで行ってきました。


非常に天気が良くて、自分も子供たちも日焼けで背中やら腕が痛いです(-_-;)

海の中には魚やエビ、カニなどなど。
中にはイカや太刀魚までいたりして。


温泉を利用したプールや舟を再利用した温泉もあったりします。



家族連れにはオススメの海水浴場です(^^)
おでかけ | コメント:0 | トラックバック:0 |

忍野八海

30日の土曜日は、思い付きで山梨県の忍野八海へ行ってきました(^^)

八海と言うくらいなので当然8つの池…泉?がある訳なんですが、ハルとサクラを連れてそれらを見て回る余裕などあるはずもなく…。
一番手前にある二つの池をみて、アイスを食べ、魚たちにエサをあげておしまい(^_^;)
ま、ハルもサクラも楽しんでくれたようなので良しとしましょうか(^^)

苔むした大きな水車。
ちゃんと小屋の中に繋がって蕎麦だかうどんだかの粉を挽いてました。
20120630-1.jpg

それなりに良いペースで回っているので、携帯で撮影してもこの通り。
20120630-2.jpg

反対側からですが、流し撮り風に。
20120630-3.jpg

水深8メートルだったかな?
目で見ると深さを感じられたんですが、写真に撮ってもまったく伝わらないですねw
20120630-4.jpg

この後はお昼に蕎麦とうどんを食べ、近くにあるさかな公園へ。

以下長くなるので畳みます。

忍野八海…の続きを読む
おでかけ | コメント:0 | トラックバック:0 |

雪遊び

12月30日。

行ってきました。
雪遊び♪
20111230-2.jpg

行先は長野県のブランシュたかやまスキーリゾート
と言ってもスキーは一切してませんが。

美味しいゲレ食を堪能し、めいっぱいそり遊びをしてきました(^^)
ハル様は超ご機嫌♪
サクラ嬢もそりに乗って滑りだすとキャッキャと笑ってました。
僕もゆきわかもサクラとハルを抱えて滑っていたので、そり遊び中の写真は一切ありません。
せっかくのサクラの雪遊びデビューだったので、できれば写真くらいは撮っておきたかったんですけどね。

50mくらいのコースを20本?30本?くらい滑ったところで親の方がバテバテに(^_^;)
スノーウォーカーというベルトコンベア式のリフトがあったのでここまで持ちましたが、無かったらもっと早くにダウンしていたでしょうね。
実際途中リフトの不調で3本くらい歩いて登りましたが、うっすら汗をかく位でしたから。
気温はマイナスの世界だったはずなんですが。
そしてひたすらサクラを抱えていたおかげで、左腕の筋が痛くて痛くて。
幸い一晩寝たらほぼ治りましたが。
来シーズンは自分で歩いてくれると良いなぁ。

ちなみに行きの道中、アテンザの外気温計がとんでもない事になってました。
20111230-1.jpg

ホンマかいな?
道路に設置されている温度計でももう少し高かったけどなぁ…。

数年振りに雪の上を走りましたが、ドキドキ半分楽しさ半分でした。
次回はもう少しちゃんとした圧雪の上を走りたいなぁなんて期待してますが…( ̄ー ̄)
おでかけ | コメント:0 | トラックバック:0 |

八景島シーパラダイス

昨日は先日の土曜出勤の振替休日を取り、うちの母親も一緒に八景島シーパラダイスへ遊びに行ってきました。
この夏?最後の猛暑日だったらしいですが、一日ずれていたら大雨…。
いい天気で良かった♪

まずはやっぱりドルフィンファンタジー。
頭上をイルカが楽しそうに泳ぎます。


奥には白イルカ水槽…だと思ったらマンタ?エイが何匹も泳いでました。
写真はドアップですがw
20100922-2.jpg

昼食後、一番奥にあるふれあいラグーンへ。
イルカやオタリアにさわる事が出来ました(^^)
ハル様もバッチリさわってました。
20100922-3.jpg

次は水族館へ。
こちらは最近流行りのイワシの大群です。
20100922-4.jpg

久しぶりに行くと、八景島の大水槽って意外と小さく感じました。

白クマのスペースを覗いてもどこにもいない…なんて思ったら、陰に隠れてお昼寝タイムだったようです。
上から激写。
20100922-5.jpg

そして八景島といえば最上階の淡水魚の池。
アロワナにガー、巨大なプレコやカラフルなシクリッド。
20100922-6.jpg

圧巻だったのはピラニアの群れ。
お腹の赤も非常に綺麗に発色してました。
20100922-7.jpg

その池でイイ感じの水草を発見したんですが、残念な事にそれを撮影してこなかったんですね。
なので何という水草なのかも調べる事さえできず…。
いっそのこと水族館に問い合わせしちゃおうかしら。

ちなみに往路で軽く道に迷ったのは内緒です…(^_^;)
復路は非常にあっさりと帰って来られたんですけどね~。

…ナビの地図データ、いい加減更新しないと都会は走れないなぁ。
おでかけ | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
