TAO 別館



スポンサー広告 |

イチゴ狩りオフ

17日の日曜日、1年ぶりのイチゴ狩りに行ってきました(^^)
20130317-1.jpg

行ったのは久能にある萩原農園さんです。

去年に比べるとちょっと甘みが少なかったですが、それでも家族4人でかなりの数のイチゴを食べたんじゃないでしょうか。
ハルもサクラもずーっと食べてました(^_^;)

ちなみにタイトルの通り、個人プレーではなくて集団行動でしたが。
20130317-2.jpg

アテンザのオーナーズクラブのオフ会で、毎年恒例になっているんですね。
他の車種とは違って、毎回かなりカラフルな集団です。

イチゴの後は、焼津魚センターで昼食とお買いもの♪

駐車場に戻ってまったりお話したり、子どもたちは元気に遊んでました。

今回は信号機カラーで並んだり
20130317-3.jpg

新型アテンザと並んだり(新型でかっ!)
20130317-4.jpg

と楽しい一日を過ごしてきました。
来年もまた参加しよう♪
オフ会 | コメント:3 | トラックバック:0 |

プチオフ

今日ははるばる姫路から静岡に来ていたたなくにさんとランチ・プチオフしてきました。
100110-1.jpg
※左が3ナンバー、右が5ナンバーです。
 参考までに…。

奥様が里帰り出産されるということなので、産まれたらチビちゃんの顔を見に遊びに行こうと思います♪

今頃は高速道路上ですね。
お気をつけてお帰り下さいね~。
オフ会 | コメント:2 | トラックバック:0 |

極寒の富士山オフ

GWの始まり、4月26日。

元アベニール仲間で現在はステージアに乗っているnaoさんが、仕事の都合で僕の地元へ引越しされてきました。
近くにいるのだからプチオフでも、なんて話していたんですが、せっかくなのでオフ会にしてしまいましょうと提案。
naoさんも是非、と言って頂いたので、オフ会を富士山の麓水ヶ塚公園駐車場で開催しました。

と言っても集まったのは5台だけで、結局プチオフレベルだったんですけどね(^-^;
080426-1.jpg

左からゆきわか(ヴィッツRS)、TAO@管理人(アテンザ)、naoさん(ステージア)、しんさん(ラフェスタ)、熱血丼さん(エクストレイル)です。
御覧の通り、霧(雲か?)で真っ白になっちゃってます。
雨もパラついてました。
気温はこの通り。
080426-3.jpg

なんと4℃しかありません。
下界では20℃近くもあったので、温度差約15℃!

雨も強くなってきたので、隊列を組んで下界へ下りることにしました。
行き先は地元のスーパーオートバックス。
駐車場に入ると、珍しくアベニールが停まっています。
しかもグローリーのフロントリップを装着しています。
珍しい事もあるな~なんて見ていたら、運転席から降りてきた方としんさんが仲良く話し始めるじゃありませんか。
よくよく見てみたら、以前カレスト座間でのオフ会でお会いしたfairyさんでした。
サプライズでの参加、ありがとうございます♪
こっそりしんさんが行き先を連絡してくれていたそうです。

SABの中に入り、一通り店内を物色した後は休憩スペースに陣取って話し込んでしまいました。
(どうやら店員にはかなり煙たがられていたようです)

しばらくそうしていたあと、fairyさん夫妻はサファリパークへ行くために一足先に帰られました。
遠いところからの参加、お疲れ様でした。

僕らもそろそろ移動しましょうと立ち上がったんですが、ゆきわかの体調不良によりここで解散とさせていただきました。
次回は天気のいい日に箱根でやりましょう!

080426-2.jpg

オフ会 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちょっとドライブしてみたら・・・

もう1週間経っちゃいましたが、13日の日曜日に神戸までドライブに行ってまいりました。

何のために行ったかって?
そりゃぁ元祖100万ドルの夜景を見るためですよ。
でも、ただ夜景を見るためだけに行くのは面白くないので、午前中は神戸空港に寄って土産物を物色したり。
モザイクガーデンで買い物したり観覧車に乗ったり。
昼食代わりに明石焼きも食べました。

で、その後でサンシャインワーフ神戸にふらりと寄ってみたんです。
するとそこでは以前所属していたアベニールオーナーズクラブのオフ会が!
いや~、たまたま寄っただけなのにすごい偶然ですねぇ(笑)
せっかくなので混ざっていくことに(笑)




しかしこの日は寒かった!
外でいろんな話しをしていたんですが、雨が降ってきたと思ったらすぐ雪に変わり、六甲山のほうは白くかすんでいましたよ。

そんなこんなで夕食時。
みんなでお好み焼きを食べて温まったと思ったら、今度は暗い中での撮影会の始まりです。


皆さん寒い寒いと言いながら、結構な時間を掛けて撮影されてました。

気付けば22時。
ここで解散ということになりました。
皆さん寒い中お疲れ様でした。
次回は暖かくなった頃にお会いしましょう。

で、ここからが本当の目的です(笑)
いよいよ六甲ガーデンテラス目指して走ります。
でもその前に給油をしなくては。
今回は燃費記録の更新を目指して走ってきたのですが、思ったほど良い結果にはならず。
14km/L位という結果になりました。
最高の記録で14.8km/Lなので、いつか15km/Lは越えてみたいですね。

給油の後で六甲山へ。
ちょうど1年振りくらいですが、相変わらず素晴らしい道です(汗
クネクネしている上にきつい上り坂。
そんなにスピードを出したわけでもないのにタイヤから香ばしい香りが・・・。

上っていくうちにどんどん気温は下がり、六甲ガーデンテラスに着いたときにはマイナス3度!
駐車場もうっすらと白くなっていました。

そんななかで見た景色がこちら。


真ん中辺りに見える黄色い橋あたりがサンシャインワーフ・・・のはずです。
距離的にはそんなに離れてはいないんですが、かなり標高は高いです。

大阪方面はこんな感じでした。


ちょっと写真が傾いてますね(汗
どう頑張ってもぶれてしまうため、手持ちではなくて、設置されていた望遠鏡の上において撮影しました。

帰路もひたすら高速を爆走。
(と言っても100km/h前後ですが)
帰りの燃費は13km/L程度。
やっぱり六甲山の上りはキツかったみたい・・・。

行きも帰りもアテンザでの車中泊でしたが、布団を敷いて寝袋に包まり、さらに毛布を掛けて寝たお陰で、それほど寒い思いもしませんでした。
ま、以前は真冬のスキー場でも同じようなことしてましたからね。

今度は寒くない時期の六甲山にも上りたいですね。
その時には夏タイヤで存分に走りたい・・・。
オフ会 | コメント:3 | トラックバック:0 |

サンシャインワーフ神戸オフ

8月12日(日)。
神戸に向かって前日の夜に出発。

途中渋滞情報があったので、その手前で仮眠しようとするもほとんど眠れず。
諦めて再出発。

仮眠前にあった渋滞は解消されていたものの、その先でも渋滞があり、結局神戸にたどり着いたのは出発から10時間後でした。
スムーズに行けた場合には、半分の時間で到着できます。

最初の目的地は神戸空港。
ここの吉本のショップでゆきわかの目的のものを購入しました。

それからオフ会の会場であるサンシャインワーフ神戸へ移動します。
移動途中で車を止めて、僕とゆきわかとでそれぞれ撮影タイムです。

070812-1.jpg

ま、僕が撮ったのはアテンザなんですがねw

サンシャインワーフ神戸オフ…の続きを読む
オフ会 | コメント:6 | トラックバック:2 |
| HOME | NEXT
