TAO 別館

責任

魚やペットの密放流等…。
最近あちらこちらで騒がれていますが、ついには袋にまでこんなプリントがされるようになっちゃったんですね。
20101031-4.jpg

飼い主の一人ひとりが責任を持って最後まで飼う、若しくは引き取ってもらえる所を探す。
生き物を飼う以上、これくらいはできて当たり前の世の中になってもらいたいものです。

そして売る側も、その生き物についてある程度の説明をした上で販売するようになれば事態はもう少し良い方向に進むんじゃないかなぁ。
思うこと | コメント:0 | トラックバック:0 |

気づけば1ヶ月

引っ越してから早1ヶ月が経っちゃいました。
でも1ヶ月の実感がありません。
もっと短いようにも長いようにも感じられます。

一つ言えることは、1か月では新水槽が稼働しなかった!
週末ごとに何かしら用事があったりで、結局手がつけられませんでした。
このままでは年内に出来るかどうか…。。

※現在ベランダで嫁が流星群を見ようと頑張ってます。
 …布団にくるまりながら。
思うこと | コメント:3 | トラックバック:0 |

またしても外来魚問題が…

以前から特定外来生物の問題はいろいろと報道されてましたが、またしても
観賞魚の問題が。

当然自然に外来魚が生息しているはずがないので、どこかの非常識なアクアリストが放流したんでしょう。
こんなことをするアクアリストがいなくならない限り、いずれは海外からの観賞魚の輸入、及び飼育の全面禁止などという事になりかねません。

飼い始めたのならば、最後まで責任を持って飼育するか、どうしても無理ならば引き取ってくれるショップなどを探してください。
本来ならば飼おうと思っている魚がどんな環境で、どれだけ大きくなるのかくらいは調べてから買って下さい。
同じアクアリストとして非常に腹が立ちます。

久しぶりの更新がこんなネタですみません…。
思うこと | コメント:4 | トラックバック:0 |

準備万端

え~、前回の記事に拍手を頂きありがとうございます。
今月いっぱいは忙しい毎日が続きますが、何とか乗り切っていきたいと思ってます。

今日は忙しいにもかかわらず、午前休を頂いて簡単な健康診断をして参りました。
というのは、子供が産まれてくるにあたって、生命保険の金額を増額することにしたのですが、そのためには健康診断が必要だったんですね。

で、結果は問題なし。
これで僕に万が一のことがあっても、金銭的には何とかなるでしょう。
ま、何もないのが一番なんですけどね。
あとは元気な子が産まれるのを待つのみ!
思うこと | コメント:4 | トラックバック:0 |

仕事が…

忙しい!

疲れた!

明日も仕事…(+o+)
思うこと |
| HOME | NEXT