TAO 別館

ハル様スキー初体験

ということで、長野のブランシュたかやまへ行ってきました。
20130104-1.jpg

ハル様はプラスチックの板でスキーデビューしてきましたよ。
20130104-2.jpg

といってもかーちゃんに抱えられながら数本短い距離を降りてきただけですが。
それでも楽しかったようで、また行きたいと大騒ぎしてました。
サクラさんはソリ遊び。
こちらも何度もやらされて、とーちゃんは疲れましたよ。

ゲレンデ到着時はなんと-10℃表示。
20130104-3.jpg

実際かなり気温は低かったようですが、快晴だったため日光を浴びながら何度も登ったり降りたりしていると暑いくらいでした。
が、休憩でじっとしていると寒かったです。

昼食時にはゲレンデ仲間の熱血丼さんと合流。
短い時間ではありましたが、楽しく過ごせました(^^)

道中ブランシュの近くまで行くとこんな道路状況でした。
20130104-4.jpg

1年ぶりの雪道でしたが、楽しかったです♪
ハルサクラを乗せていなければもう少し遊びたかったですが、そこは我慢しましたw

次回の雪遊びは近場になるかな…。
でも富士山近辺だと、前日に雪が降ったりしないとガチガチに凍っていたりして遊ぶのには向いていなかったりするんですよね~。
運良くコンディションの良い日がありますように(-人-)
すきー | コメント:2 | トラックバック:0 |

BT詣で

昨日は今シーズン最初のブランシュたかやまヘ行ってきました。

家を出るときに雨が降り始め、諏訪インターを降りてもまだ雨。
大門街道を上っている途中から突然吹雪に…( ̄∇ ̄;)
大門峠を越えた途端に薄い圧雪状態。
久々に雪道でちょっと緊張しちゃいました。
シャーベット状になっている所では、スタッドレスのサイズと劣化のせいで簡単にフロントが滑り…。
来シーズンは15インチの新品にしようと決意しました(笑

ブランシュの駐車場も見事に雪。
091228-1.jpg

ま、しばらく日が出ている間にだいぶ溶けちゃったんですが。
で、帰る頃には再び吹雪。
今夜は凍っているんじゃないかと。

途中睡魔に負けて仮眠して、無事に帰って参りました。
今回はスキーの板は持って行かず、ハルのそりデビューだったんですが、寒かったのか眠かったのかハラが減っていたのか、イマイチハルのウケがよくありませんでした。
とりあえず近場でリベンジして、その様子を見てからBTに再チャレンジしようかと思います。

ちなみにハル様、係員さん他に大人気でした♪
091228-2.jpg

すきー | コメント:2 | トラックバック:0 |

ラストスキー

いよいよ明日が今シーズンのラストスキーです。
スタッドレスを履いているアベニールを明後日手放す為です。
天気は悪くないようなので、あとはゲレンデコンディションが良いことを祈るのみ。

あと1日、頑張っておくれ、アベニール!
すきー | コメント:0 | トラックバック:0 |

スキーは楽しい♪

先週土曜日に行ってきました。
長野・ブランシュたかやまへ。

家を出た時には曇っていて、普段なら目の前に見えるはずの富士山も見えません。
しかし、ブランシュに到着してみると天気は快晴!
頂上へ登ってみると、バッチリ富士山が見えました♪


スキーは楽しい♪…の続きを読む
すきー | コメント:0 | トラックバック:0 |

雨&霧!!



今日は予告通り、お昼を食べにブランシュたかやままで行ってきました。
天気予報ってこういう時には当たるんですね。
ゲレンデもバッチリ雨。
おかげで雪はシャーベットで、滑るのも大変そう、濡れながらスキーというのは辛そうでした。

画像は帰る直前の16時頃です。
すきー | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT