TAO 別館



スポンサー広告 |

あけおめ

前回の更新が5月…
まぁ何とか生きてます。

水槽の方はクラウンローチ2匹とコリドラス・アークアトゥス、アルビノミニブッシーの4匹になりつつも維持されております。
普段の水換えは嫁さんがやってくれてます。
感謝(^^)


年末年始の休み中に新入りを探しに行こうかと思ってましたが、無理かな~
季節 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新年明けまして

おめでとうございます。
ほぼメンテ記録のみのブログと化してますが、生暖かい目で見守ってやってくださいw

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
季節 | コメント:2 | トラックバック:0 |

雪遊び♪

8日・9日と泊まりで東京出張。
まぁ良いタイミングで大雪に見舞われまして。
滅多にないことなので楽しんできましたがw
20140208-1.jpg

9日は昼過ぎには帰って来られたので、雪の禁断症状を発症している嫁と子どもたちを連れて富士山の麓へ。

ご覧の通り、真っ白な世界です。
20140209-1.jpg

あ、そういえば去年の11月にアテンザからデリカD:5に乗り換えました(爆)

小さな雪ダルマとデリカ(笑)
20140209-2.jpg

シカの足あと。
20140209-4.jpg

ずっと先まで続いてました。
20140209-3.jpg

雪だるま?と子どもたち(^_^)
20140209-5.jpg

いやー楽しかった♪
季節 | コメント:4 | トラックバック:0 |

よもぎ採り

20日、土曜日のお話し。

去年のGWにも行きましたが、草もち用のよもぎを採りに山の中へ。
20130420-1.jpg

まだ少しだけ時期が早かったようで、小さなものがほとんど。
寒い中頑張って採集しました。

昼食後、親父様はまだよもぎを採ってましたが、早々に飽きた僕はすぐ横を流れる川辺へ。
20130420-3.jpg

まだまだ冷たい水に手を突っ込んで、水中写真を撮影♪
20130420-2.jpg

上から見ると透明度抜群に見えるんですが、なぜか写真ではイマイチ?
多分それだけ溶存酸素が豊富なんでしょう。

その川に流れ込む、とっても浅い流れの中に何やら動くものを発見。
頑張って携帯で撮影。
20130420-4.jpg

これは一体何なんでしょう?
一見エビのようにも見えますが、エビとは構造が違うような…。

後ろ姿はこんな感じ。
20130420-5.jpg

謎ですな。

採ってきたよもぎは、翌日釜であく抜きされていました。
20130421-1.jpg

その後、よもぎ団子に。
20130421-2.jpg

この状態で冷凍し、来年の餅つきの時までお休みです。
季節 | コメント:4 | トラックバック:0 |

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

とりあえず仕事の方では泊まりの出張がいくつか予定されております。
それ以外にもこの休み明けから忙しいです…。

あ~!
ショップ巡りして新入り連れてきたい!
でも入れる場所無し…。

近所の神社に初詣に行く途中、霜柱と戯れる怪獣2匹w
20130101-1.jpg

季節 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
