TAO 別館



スポンサー広告 |

クリスマス

ということで、みんなが集まれる昨日、クリスマス会?が行われ…ていたらしいです。
らしいと言うのは、僕が出張で予想よりも4時間以上遅い21時過ぎに帰って来たからなんです(:_;)
帰って来た時にはすでに弟一家は帰宅した後…。

ま、それはいいんですが、その後シャワーを浴びて出てきたらパソコンの上に箱が一つ。
想定外の、ゆきわかからのクリスマスプレゼントでした(*^_^*)
中身は…

クリスマス…の続きを読む
ありがとう | コメント:2 | トラックバック:0 |

もらっちゃいました

昨日と今日の2日間で、一緒に住むことになったばーちゃんの引っ越しの手伝いをしてきました。
先月の自分たちの時とは違い、捨てる物のほうが多かったおかげでだいぶ楽に終わりました(^^)

荷物を片づけている時に、じーちゃんの形見となる手巻き式の腕時計が出てきたんですが、試しにネジを巻いてみるとちゃんと動くじゃないですか。
ばーちゃんがくれるというのでもらうことにしたんですが、話を聞くとどうやら30~40年くらい前のもので、当時35~40万くらいはしたものだそうで…。

その時計がこちら。
091024-1.jpg

オメガのシーマスターです。

裏側はこちら。
091024-2.jpg

恐らく20年以上動かず・整備されずにいたと思われます。
近いうちに時計屋でバンドの調整とオーバーホールについての相談をしてこようと思います。

手巻き式なんてまさに「エコ」ですよね(笑
ばーちゃん、大事な物をありがとう。
大事に使わせてもらいます。
ありがとう | コメント:6 | トラックバック:0 |

良いお年を・・・

いよいよ本年も残すところ1時間と少しになりました。
今年もたくさんの方とオン、オフ問わずお世話になりました。
来年も、みなさんと楽しく過ごせたらと思います。



来年もよろしくお願いいたします。
それでは、良いお年を。
ありがとう | コメント:0 | トラックバック:0 |

美味しく頂いています

先日、うちで殖えに殖えまくっているレッドラムズを差し上げた方から、辛子明太子を頂いてしまいました。


ご覧の通り、とても大きいサイズで4本も入っていました。
こちらではこんなに大きいものは見たことがありません。
本当にビックリしました。
これを見た瞬間、ゆきわかがイカ明太子スパゲッティを作ろうと言いまして・・・。

出来上がったのがこちら。


とっても美味しく頂くことが出来ました。

まだ4本のうちの1本しか食べていないので、しばらくは楽しめそうです。
本当にありがとうございました。m(_ _)m
ありがとう | コメント:4 | トラックバック:0 |

嬉しいコメント

今日はちょっと久しぶりな方からコメントを頂きました。
事情により公開はされていませんが、とっても暖かい言葉を頂いて、
ゆきわか共々ありがたい気持ちでいっぱいです。
本当に、ありがとう。
これからも負けずに頑張りますよ。
そっと見守っていてくださいね。

※非公開でいいので、できたらメールアドレスを教えてくださ~い。
ありがとう | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
