TAO 別館

良いお年を

今年もいよいよ残り7時間ほどとなりましたね。
今年は車の買い替え(買い増し?)がイチバン大きな出来事でした。
このブログも始めたし、色々なことがあった1年でした。

来年も良い年になりますように。
それではみなさん、良いお年を!
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ブランシュ最高!

またしてもしばらく更新をサボってました。



今回はスキーの話題。
昨日、12月29日に長野にある「ブランシュたかやまスキー場」へ行ってまいりました。
ここはスキーヤーオンリーということで、なんちゃって中級者の僕らには天国のような場所です。
子供連れのファミリースキーヤーもたくさんいます。

昨日は気温が低くてメチャクチャ寒かったですが、その分雪質は最高!
踏めば「キュッキュッ」と鳴る雪で、ほぼ思い通りに滑ることができる状態でした。

次回行く時もいい天気で滑れたらいいな~♪
すきー | コメント:0 | トラックバック:0 |

フィルター変更



水槽内を漂うチリ対策の為、水作のエアリフト式フィルターから30~40cm水槽用の上部フィルターに変更。
底面濾過もやめて、外部フィルターのストレーナーには巨大なスポンジフィルターを付けてみました。

それからプレコの隠れ家として蛸壺も沈めてみました。
まだ出たり入ったりを繰り返していますが、ここに慣れて落ち着いてくれるといいなぁ。

あ、バックスクリーンを貼り忘れてるぞ・・・。
おさかな | コメント:0 | トラックバック:1 |

人間性バトン

友人からこんなものが回ってきました。
「人間性バトン」

Q1 回してくれた方に対しての印象をドゾ☆
回してくれた方>高校時代からの友人・日向悠夏さん
工業高校だったので、圧倒的に男が多い中で3年間生き抜いた(笑)頑張り屋さん。

Q2 周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください

人間性バトン…の続きを読む
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

合掌

久しぶりに更新です。

新車購入に浮かれて水槽の手入れが疎かになってしまい、ペンシルが1匹、☆になってしまいました。
水替えをさぼったのが原因だと思います。
それから一緒に泳いでいる金魚も、クチボソに追い掛けられるストレスからか、常にひっくり返った状態になってしまいました。
じっとしていると、まるで死んでいるかのようです。
近いうちに大掃除をしようと思います。
おさかな | コメント:0 | トラックバック:0 |

無事納車されました



昨日の夜に、無事納車となりました。
まだブレーキやクラッチの感覚がつかめていないので、しばらくは苦戦しそうです。
早く慣れて気持ち良く走りたい!
くるま | コメント:0 | トラックバック:1 |

納車ケッテー!

先ほどディーラーから電話があり、明日の夜に納車となりました!
まだ支払いしてないんですがね・・・。

いよいよアテンザスポーツワゴン23S・6MTが自分の物になります。
欲しいと思ってから早3年。
欲しかった黄色はMCでなくなってしまいましたが、代わりにMTが5速から6速に。
今の車と比べて排気量で500cc、パワーで53馬力のアップとなります。
ガソリンもレギュラー指定からハイオク指定に・・・。
くるま | コメント:0 | トラックバック:1 |

シャチホコ!?

相変わらずヒドジョウ君たちは笑わせてくれてます。



この格好って何のためにやってるんでしょうねぇ。
隠れているにしては大胆すぎるし、リラックスするには辛そうな体勢だし・・・。
謎です。
もう1匹も腹だけ出して潜ってましたし。
おさかな | コメント:2 | トラックバック:1 |
| HOME |