TAO 別館



スポンサー広告 |

玄関開けたら

2分でご飯・・・ではなく、目の前にそびえ立つ富士山。


25日の朝、車のフロントガラスが凍っていないか確かめようと、玄関を開けた瞬間に目に飛び込んできました。
思わず車の確認もせずに、カメラを取りに戻り撮影してました。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あらこんなところに

久々にお魚ネタ。

蛸壺を自分の居場所と決めたタイガープレコ。


なぜかいつも天井に張り付いています。
下にいたほうが楽なんじゃないかなーと人間は思いますが、魚は違うのかな?
以前ベアタンクのディスカス水槽にいたときには、頭を下にして逆立ち状態だったしな~。

・・・ん?蛸壺の下になにやら黄色い物体が・・・。

あらこんなところに…の続きを読む
おさかな | コメント:0 | トラックバック:0 |

ようやく交換♪

長かった・・・。
納車前からシートレールの適合を調べていたのになかなかハッキリせず・・・。
結局FFも4WDもシートレールは同じということが判明し、購入・交換となりました。

こちらが純正シート。

ようやく交換♪…の続きを読む
くるま | コメント:0 | トラックバック:0 |

雪ゆきユキ~♪

予報では雪の可能性アリと言うことでしたが、下界は雨でした。

山は・・・
雪ゆきユキ~♪…の続きを読む
おでかけ | コメント:0 | トラックバック:0 |

シート購入

15日、ようやくセミバケが手元に来ました。
というのも、ブリッドのHPの適合表(シートレール)にはFF不可となっているんです。
メーカーに電話して聞いてみると、4WD不可の間違いです、とのこと。
で、いつもお世話になっている矢東タイヤで購入しようとお願いしたところ、問屋さんの方で過去にFF車に装着できなくてクレームになったことがあるという情報が。

シート購入…の続きを読む
くるま | コメント:0 | トラックバック:0 |

雨&霧!!



今日は予告通り、お昼を食べにブランシュたかやままで行ってきました。
天気予報ってこういう時には当たるんですね。
ゲレンデもバッチリ雨。
おかげで雪はシャーベットで、滑るのも大変そう、濡れながらスキーというのは辛そうでした。

画像は帰る直前の16時頃です。
すきー | コメント:0 | トラックバック:0 |

明日は

明日は長野までスキー・・・ではなくてお昼を食べて昼寝しに行って来ます(苦笑)
だって予報だと雨なんですもの。
でも行く気まんまんなので、そこいらのレストランよりもよほど美味しいゲレ食を食べに行って来ます。

興味のある方はこちら(ブランシュたかやまスキー場)をご覧下さい。
すきー | コメント:0 | トラックバック:0 |

頑張れ金魚

小さな頃から我が家にいた金魚。
もともと成長不良ではあったけど、元気に泳ぎ回ってエサも食べて大きくなってきた。
でもいよいよ調子が悪くなってきたようで、最近はひっくり返ったままほとんど泳ぐことも出来なくなってしまった。
エサもろくに食べられていないようで、衰弱してきている。
明日とか明後日にはもうダメかもしれない。

少しでもいいから頑張って生きておくれ。
おさかな | コメント:0 | トラックバック:0 |

まっしろけ



雪です。
普段は雪なんか降らない所なんですが、なんと2日連続で降りました。
おかげで


このように富士山も真っ白です。
でも午後には風のせいで雪が飛ばされちゃっていましたけど・・・。

今冬はおかしいですね。
暖冬だと言われていたのに、実際には日本各地で大雪。
おかげでスタッドレスタイヤがどのメーカーも在庫切れ。
冬には忙しいはずのタイヤ屋さんも暇だそうです。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:1 |

明けましておめでとうございます



明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
