TAO 別館

やっぱり春!



先日雪の中のアテンザを載せましたが、今回は桜の前で1枚。
やっぱり春です!
寒かったけど。

季節 | コメント:0 | トラックバック:0 |

夜桜と共に

さきほど、嫁さんとふたりで近所の桜を見に散歩してきました。
お祭りの提灯でライトアップされた桜を眺めて歩いていると、
となりで嫁さんが「あっ!」と言いながら空を見ています。
同じ方を見てみると、ものすごく明るい流れ星!
しかも視界の端から端までずーっと流れて行きました。
煙のようなものも見えたので、大気圏に突入していたんでしょうね。

同じ流れ星を見た人はどれだけいるのかな。
おでかけ | コメント:1 | トラックバック:0 |

良く走ったね~( ̄0 ̄;)

購入から3ヵ月半経った我がアテ。
今までは燃費は8~9km/l程度でした。
しかし今回は、驚いたことに10km/l走っていました。
それも何度も峠を爆走してきたのに、です。
まず間違いなく8km/lは切るだろうと思っていたのにこの結果。

・・・回した方が燃費はいいの?
くるま | コメント:0 | トラックバック:0 |

アウトレット

今日は御殿場にあるプレミアムアウトレットへ行ってきました。
目的は、嫁さんの財布探し。
でも結局いいものが見つからず、財布は他で探すことになりました。

代わりというわけではありませんが、僕の靴を買ってしまいました。



靴を買うのは約1年ぶりです。
靴底が薄いのがちょっと気になりましたが、いいと思った時に買わないと
いつまで経っても買わないという悪癖があるので、思い切ってお買い上げ。
メーカーはREEBOK。
元々高校の時に気に入っていたメーカーでしたが、その後はなぜか買っていませんでした。
ダメになるまで履きたいと思ってます。
おかいもの | コメント:0 | トラックバック:1 |

いよいよ春到来!・・・のはずが・・・

春ですね~。
そこかしこで桜が咲き始めています。



コレは先週も行った岩本山公園で撮影。
まだまだ2~3分咲き程度ですが、綺麗な花が咲き始めています。

ここで春を満喫した後・・・

いよいよ春到来!・・・のはずが・・・…の続きを読む
おでかけ | コメント:0 | トラックバック:0 |

バースデープレゼント

今日は僕の誕生日。
ということで、大きいプレゼントを嫁さんから頂きました。(笑)



リボンがお洒落♪
総額約300万円のプレゼントとなりました。
大事に乗らなくては。

その後でお好み焼きを食べに行き、さらに富士山スカイラインを爆走してきましたが、
予想以上に良く走る車なんですね~。
前車アベニールでは70km/h程度で限界だった所でも、100km/h出してまだ行けそうな感じです。
ちなみにアベニールは足を社外品に換えていました。
アテはノーマル。
くるま | コメント:0 | トラックバック:0 |

主役は・・・?



どう見ても主役はディスカス・・・ではなくて、その横の水温計。

細身でシンプル、小さい水槽でも邪魔にならないので気に入っているんですが、
水槽に張り付くための吸盤がクセモノなんです。
ゴムではなくてシリコンのような感じなのですが、ずっと水に浸かっていると
白く変色・硬化して落ちちゃうんです。
もともとは透明で、白くなってもしばらく水から出しておくと元に戻ります。
でもまた水に入れると・・・。

ということで、我が家の水槽では貼り付けることを諦め、水槽の淵から
園芸用のビニタイで吊り下げて使用中。
確実に落ちませんが、見た目はイマイチです。
改善の余地アリですね。
おさかな | コメント:0 | トラックバック:0 |

キレイキレイその2

昨日の写真の後、家に帰る途中で寄り道。



洗車した後なので、アテンザはピッカピカ♪
うしろの富士山は綺麗に雪化粧。
もう少し待てば夕焼けで富士山が真っ赤に染まっていたと思いますが、
遅くなってしまうのでこれにて撤収いたしました。
くるま | コメント:0 | トラックバック:0 |

キレイキレイ

昨日のことですが、久しぶりにディスカスの水槽を掃除しました。
ベアタンクなので綺麗になった以外は変化なし。
ということで画像はありません。

レイアウトに変化はなくても、綺麗になるだけで気分がいいですね。
水槽と一緒にディスカスまで綺麗になったような気がします。(*^-^*)
おさかな | コメント:0 | トラックバック:0 |

マフラー交換!



昨日、マフラーを交換しました。
物はフジツボのワゴリスです。
メーカーでは後期型の適合は確認していないようですが、問題なく装着できました。
個体差かもしれませんが、出口がバンパーに干渉してしまうのでマフラーハンガーは換えました。

音量は思っていたより大きく、嬉しい誤算♪
トルクの抜けも感じられず、いい感じです。
くるま | コメント:4 | トラックバック:0 |

たまご!?

以前から調子が悪いと言っていた金魚。
網の中に隔離し、他の魚とは別にエサを与えていましたが、未だに元気です。

が、しかし。

たまご!?…の続きを読む
おさかな | コメント:3 | トラックバック:0 |

棺桶搭載!



先週土曜日の事ですが、前車アベニールに載せていた棺桶(ルーフボックスとも言う)を
アテンザに載せてみました。
コイツは早ければ明日、嫁のお兄さんのところへ嫁いでいきますが、アベニールから
降ろして実家に転がしてあり、邪魔になってはと思い拾ってきました。
今のところ今後は載せる予定はありません。
が、今まであるのが当たり前だったことと、載せてみたら意外と合うのでちょっと心が揺れてます。
買い物に行った時にも駐車場で見つけやすいし・・・。
そしてもしかしたら程度のいいものを格安で手に入れることが出来るかもしれないし・・・。
なによりアテンザに棺桶を載せているのをほとんど見たことが無いと言うのもポイントですね。
人と違うことをするのが大好きなのです!
くるま | コメント:0 | トラックバック:0 |

カツラ!?

かなり前から気になっていたこと。
それは・・・



イシマキガイのカツラ!?
もうこの状態になってから1年近く経つかなぁ。
殻に黒ひげコケが生えてしまっているんです。
カツラと言うよりはアートネイチャー?

水槽内のいろんな所に同じく黒ひげが・・・。( ´・ω・ ショボーン
おさかな | コメント:0 | トラックバック:0 |

モヤット

大分長いこと放置してました。
今回は、本当は4日に更新するはずだったネタ。



流木が白くモヤットしてますね~。
コレは何なんでしょう。

以前同じ流木を水槽内に入れていましたが、今回と同じ白いモヤモヤに悩まされ、しばらくベランダにて天日干し(忘れていたとも言う)していました。
そろそろいいかなと思い、再び水槽内に投入してみましたが、やはりダメでした。

どなたかこいつの正体が分かる方はいらっしゃいますか?
魚には悪影響は無いようです。
が、見た目にはとっても悪いです。
流木が悪いのか、水が悪いのか・・・。
どうにか解決したいものです。
おさかな | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |