TAO 別館

お世話になります



さてこれはなんでしょう。

答えは・・・


お世話になります…の続きを読む
ありがとう | コメント:2 | トラックバック:0 |

カードも到着

本日ETCカードが届きました。
これで高速道路も楽チン♪
でも同時に申し込んだクレジットカードはまだ届かず・・・。
ETCはもう使えるのか・・・?

とりあえず愛知オフには間に合いました~。(^_^)
くるま | コメント:0 | トラックバック:1 |

ETC車載器搭載



ついに我がアテンザにもETCを導入いたしました。
車載器はカルソニック製、アンテナ分離型です。
本体は助手席の足元の壁に取り付け。
グローブボックス等に入れるとなると、穴あけ等の作業が必要になり工賃も
余分に掛かるということでココに落ち着きました。
普段はこの上にダストボックスがあるので、隠れて見えません。

ちなみにETCカードはまだ手元にはありません。
来月の愛知オフまでに間に合うといいな~。
くるま | コメント:2 | トラックバック:1 |

掃除しました

とっても久しぶりに60cm水槽の掃除をしました。
というのも、水槽内のいたる所に黒ヒゲコケが蔓延し、非常に見苦しい状態だったのです。
それに加えて流木の白いモヤモヤもどうしても無くならず・・・。
嫁さんがベランダで土いじりを始めたので、自分もやるか、と頑張りました。



流木&蛸壺はベランダへ放置。(蛸壺のヒゲコケが取れなくて)
バックスクリーンもまだ貼っていません。
明るいけど何かさみしいですね。



こちらはバックスクリーンを貼った後。
さみしいのは変わりませんが、背景が黒いだけで引き締まったように見えますね。

そのうち90cm水槽にグレードアップしたいなぁ・・・。
おさかな | コメント:0 | トラックバック:1 |

一面の星空

昨夜の話ですが、実家で夕飯を頂いて、21時過ぎに実家を出ました。
その時に何気なく空を見上げると、雲ひとつ無い綺麗な星空が。
これを見てしまったら、もうあそこへ行くしかありません。
それはもちろん・・・富士山スカイライン!

行き着いた先は、西臼塚駐車場。
気温0度のなか、嫁さんとふたり上を見上げて感動です。
さすがに寒さには勝てず、5分ほどで車の中へ。
そして夜景を見ながら帰宅しました。

早く新5合目までの道の通行止めが解除されないかな~。
おでかけ | コメント:0 | トラックバック:0 |

1年半ぶりに

16日にアベニール乗りのヴァレさんとプチオフでした。
用事は車とは別件だったんですけどね。



2台並ぶとむしろアテンザが地味に見える・・・。
色の派手さでは負けないけど、迫力で明らかに負け(*x_x)



色が違うとはいえ同じ車に乗っていたとは到底思えないと、再認識しました。(^-^;
くるま | コメント:4 | トラックバック:0 |

退避!



先日ハセマニアを水槽に入れてから、こんな風景が良く見られるようになってしまいました。
思っていた以上に気が強いハセマニア。
アカヒレ相手に負けず劣らず追い回しています。
おかげで気が弱いネオンテトラはストレーナーの陰に隠れてしまうようになりました。
なぜかハセマニアの1匹も一緒になって隠れてますが・・・。
もっと広くて隠れる場所のある環境にしてやらないとダメかなぁ。
おさかな | コメント:0 | トラックバック:0 |

久しぶりに富士五湖



日曜日に、とっても久しぶりに富士五湖巡りして来ました。
最初に河口湖、その後西湖へ。
そして精進湖、本栖湖と回り、それぞれ1周・・・と言いたいところですが、
本栖湖畔の道路はまだ冬季閉鎖中。
不完全燃焼だったので、全く反対方向の山中湖まで行ってしまいました。

結局1日で200km以上走ってしまいました。
先週の日曜日とこの日曜日の2日間で500km以上・・・。
走りすぎ?
おでかけ | コメント:0 | トラックバック:0 |

怪しい光

会社から帰って来た途端、目に飛び込んできたのはガラスと隔離ネットの間に挟まるヒドジョウ。
驚かさないように少し離れた所からフラッシュを使用して撮影。
上手く撮れた!と思ったら・・・


そこかしこに怪しい光が!
魚達の目がフラッシュを反射してキラリ☆
ライトを点灯していると、また違った写り方になるんでしょうけど、これはちと怖いかも・・・。
おさかな | コメント:1 | トラックバック:0 |

本館からリンク

このブログの名前は「TAO別館」。
ということは、当然本館が存在します。
もともと本館とは全く別物として別館を始動しましたが、
本館よりもこちらの方に力が入ってきてしまい、本館の
更新が疎かに。
それでは本末転倒と思い、両方で1つのHPとすることにしました。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

走ってきました



今日は友人達と伊豆1周のツーリングに行ってきました。

朝6時に箱根のエコパーキングに集合、そこでいきなりマフラーを擦りました・・・( ̄□ ̄;)

霧が凄くて、当初予定していた芦ノ湖スカイラインを諦め、伊豆方面へ行くことになりました。
熱海を経由して東伊豆~南伊豆~西伊豆とひたすらクネクネ道を走り、気が付けば今日だけで300km以上走ってしまいました。

一緒に行った仲間たちの車は、S15シルビア、R32タイプM、R33タイプM、ランエボⅥトミーマキネンエディション、フィット。
そしてアテンザも含めて6台。
全ての車がMTでした。

アテンザとフィットはファミリーカー。
その他はスポーツカー。
やはり山道ではまったくついて行けませんでした。
上りはそこそこついて行けるんですけどね。
下りはどうしてもアンダー気味でスピードが出せませんでした。
フロントヘビーなFFの弱点ですね。
おでかけ | コメント:3 | トラックバック:0 |

新しい仲間・ハセマニア



久々に水槽の仲間が増えました。
名前は「ハセマニア」、別名「シルバーチップ」です。
各ヒレの先が白(銀)に染まっているのでシルバーチップと呼ばれるそうです。
以前から気になってはいたんですが、なんとなく手を出さずにいましたが、
今日寄ったホームセンターで、なぜか赤っぽいハセマニアを発見。
嫁さんの薦めもあって5匹購入してきました。
(画像左が普通?タイプ。右が色の濃い赤?タイプ)

お店の水槽では気が弱そうに見えましたが、我が家の水槽に入った途端
アカヒレとフィンスプレッディングを始める始末。
エサもいきなり元気に食べてます。
水槽が一気に華やかになった感じがします。
もう少し追加で買っちゃおうかな?
ついでにコリドラス・ステルバイも欲しいぞ・・・。
おさかな | コメント:0 | トラックバック:1 |
| HOME |