TAO 別館



スポンサー広告 |

高すぎ!

今日何気なく寄ったスーパーオートバックスで見つけたもの。
スモールランプ用のLED。
ナゼに5千円も6千円もするのですか?
高すぎませんか?
何社かありましたが、みんな高いですね。
4年くらい前に買った2灯LEDは2千円しなかったのに・・・。
ちなみに今現在もスモールに使用中ですが、明るさ・視認性共に物足りません。
今日発見した物は広角タイプで明るさもそれなりだったので、買っちゃおうかと思ったのにな~。
こんなに高いと手を出す気になれません。
くるま | コメント:4 | トラックバック:0 |

ライト購入しました

先日壊れたディスカス水槽(30cm)のライトを新調しました。
コトブキのスカイライトフリーです。
今まで使っていたのと同じメーカーで、同じ蛍光ランプを使用します。

ちょっと水槽の中が汚すぎて画像はアップできません・・・。
おさかな | コメント:0 | トラックバック:0 |

トレード



和金とヒドジョウをトレードしてみました。
というのも毎日毎日水草を抜かれるのに耐えられなくなったんです。
これで一安心♪

なんて思っていたんですが、考えが甘かったと思い知らされました・・・。
金魚もエサと勘違いして突付きまくり、結局抜かれてしまいます。

どうにかならないものか・・・(ーー;)
おさかな | コメント:0 | トラックバック:0 |

暗い・・・

ディスカスを入れている30cm水槽のライトが壊れました・・・。
点けた瞬間、何か変な音がするような気がして一度電源オフ。
再び点灯させたら薄く黄色く点くだけに。
コレはダメだと思い諦めて電源オフ。
次の日にダメ元で点けてみたら・・・完全に点かなくなりました。

まだ1年ちょっとしか使ってなかったのにな~。
新しいものを買ってこなきゃ。
おさかな | コメント:0 | トラックバック:0 |

田植え

今日は人生初の田植えを体験してきました。
と言っても少しだけですが。

地下足袋タイプの軍足を履き、そのまま田んぼの中へ入ります。
入った瞬間はなんとなく気持ち悪いような感触ですが、すぐに快感に変わります。(笑)
後ろ向きに進みながらの作業なので、油断するとコケそうになります。
何度か危うい場面もありましたが、なんとか無事に終わりました。

今回のように短時間の体験なら楽しい、で終われますが、これを仕事としてやっている人は本当に大変だと思います。
今回は貴重な体験をさせていただきました。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

コレの正体は?



これ、なんだか分かりますか?

実はパスタなんです。
麺が見えないですが、間違いなく下にパスタが隠れています。
味だけではなく、見た目にも気を配った嫁さんの力作です☆
おいしい | コメント:0 | トラックバック:0 |

愛知オフ!



昨日は愛知県岡崎市で開催されたオフ会に参加してきました。
行きはタイヤ&ホイールを1セット積んで行ったので、尻下がりのアテンザでした。
上の画像では9台ですが、最終的に11台も集まり、予想以上に大規模なオフ会となりました。

タイヤ交換、ホーン交換、グリル交換、デイライト装着、ナンバープレートカバー装着、ウィンカーポジション化キット装着、ブーストメーター装着。
結構作業も多かったオフとなりました。

楽しい一日でしたが、雨だったのが残念でした。
次回は晴れることを祈ります。
くるま | コメント:0 | トラックバック:1 |

祝!3周年

何が?って思ったそこのアナタ。
今日は僕と嫁さんの結婚記念日なんです。
実は昨日の夜、両親からメールが来るまですっ・・・かり忘れてましたゞ( ̄∇ ̄;)
3年なんて過ぎちゃうとあっという間ですね~。



あれからもう3年かぁ・・・。
お金が掛からなきゃもう1回くらいやってもいいかな。
雑記 | コメント:2 | トラックバック:1 |

模様替え~



久しぶりに水草が入りました。
今回は直接底砂に植えるのではなく、ガラスの器に砂を入れてそこに植え込みました。
なんせこの水槽には砂に潜るのが大好きな「ヒドジョウ」がいるため、
簡単に掘り返されてしまうんです。
少しでもその被害を減らす為にこんな形にしてみました。
左側はブリクサ・ショートリーフ。
右はハイグロフィラ・ロザエネルビス。
お店では「ロザエ・サンセット」の名前で売られていました。
ハイグロは伸びるのが早いので、トリミングが面倒かも・・・。


模様替え~…の続きを読む
おさかな | コメント:0 | トラックバック:0 |

スーパーGT富士500km!

行って参りました、富士スピードウェイ。
毎年恒例500kmの長丁場。
今年はレース展開が面白かった!
最後尾スタートのザナヴィニスモZは気が付けば3位まで追い上げてるし、
2位になったモービル1SC430はやっぱり12位スタートだったし。
そして2位争いのモービル1とオープンインターフェイス・トムスSCのバトル!
白熱したバトルで大いに盛り上がった2日間でした。


スーパーGT富士500km!…の続きを読む
くるま | コメント:2 | トラックバック:1 |

疲れた~

無事に帰って参りました。
帰りは予期せぬ大渋滞。
1時間で帰って来られるところが、2時間半掛かりました・・・。(*x_x)/

疲れたので今日は寝ます。
詳細は後日・・・。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:1 |

いざFISCOへ!

ということで、これから出発して富士スピードウェイへ行って参ります。
目的はスーパーGT観戦。
ゲートオープンが4時30分ということなので、早朝出発はキツイだろう、てなことでゲート前で車中泊。
ついでに明日も車中泊で決勝観戦です。

気が向いたら現地から書き込みいたします。
ではでは。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
