TAO 別館

神戸は寒かった

前回の記事で書いた某所、それは神戸でした。
前車アベニールに乗っていた時からの仲間がオフ会をやるということだったので、初の関西遠征してきました。

東名~名神とひたすら高速を走ったんですが、道中はこんな状態でした。


とにかく雪。
吹雪いてました。
何度か渋滞にハマリましたが、いちばん長いもので30キロでした。
交通集中による渋滞と言っていましたが、実際は除雪作業による渋滞だったと思います。
反対車線では除雪車が通ったと思ったら、普通車が押し寄せてきてましたから。
本線上で30分ほど動かなかったり、SAの出口で動かなかったり・・・。
なんだかんだで到着したのは出発から13時間後!
もちろん休憩(仮眠)はとりましたが、まさかここまで時間がかかるとは思いませんでした。
やっぱり神戸は遠いねぇ、なんて話してましたが・・・。

で、

神戸は寒かった…の続きを読む
おでかけ | コメント:0 | トラックバック:0 |

突然ですが

今夜出発で某所へ遊びに行って参ります。

久しぶりの更新がこんなでゴメンナサイ・・・m(_ _;)m
時間が無かったり気が向かなかったりで放置されてました。
ネタはそれなりにあったんですが・・・。
帰ってきたらボチボチ更新したいと思います。
おでかけ | コメント:0 | トラックバック:0 |

燃費走行?

久々の更新です(汗)

先月スタッドレスタイヤに履き替え、タイヤをできるだけ磨耗させないようにする為に、「急」の付く運転をしないように心掛けるようになりました。
その結果、なんと街乗りで10.88km/Lの燃費を記録いたしました!
タイヤをいたわる走り方が、結果的に燃費走行になっていたようです。
※現在は基本的に2000回転以下をキープできるように走っています。
前車、アベニールではほとんど効果なかったんですけどね~。
2000回転以下で加速すると燃費が悪化するというアテンザオーナーのコメントを見たことがありますが、どうもそんなことは無いみたいです。

しかしもともとそれなりにスピードを出してしまう性格なので、こののんびり走行は結構ストレスが溜まります・・・。
3月いっぱいまでは頑張るぞ!

明日は今シーズンの初滑りです。
行き先はいつも通り、ブランシュたかやまです。
くるま | コメント:0 | トラックバック:0 |

特等席?

タイガーロータスが抜かれた後のタコツボに、


ヒドジョウが潜り込んでいました。
かなり長い間この姿でいたので、落ち着ける環境だったのかもしれません。

そして90cm水槽にひっそりと生息しているレッドラムズホーン(だと思う)。
061202.jpg

いつの間にか仲間入りしていました。
クラウンローチが大きくなった時に食われないくらいに大きくなってほしいなぁ・・・。
おさかな | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |