TAO 別館



スポンサー広告 |

ビスタのいいところ

今使っているPCのOSはウィンドウズビスタなんですが、LANケーブルを繋げば勝手にネットワークを認識してくれるのが非常にありがたいです。
現在ゆきわかの実家に居候中で、自前のPCを持ち込んでいるんですが、面倒な設定もなくネットに繋がるので助かっています。
といっても夜はなかなかチャンスが無いんですが。
PCが壊れて買い替えた時は、ビスタは使いにくいという印象だったんですが、ようやく最近気にならなくなってきました。

ところが、妹のPC(うちのと同じシリーズのちょっと古い型)はビスタなのにネットワークを認識してくれないんです。
なので購入してから約1年、一度もインターネットに繋がったことがありません。
僕の知識程度ではどうにもならないので、購入した店か、メーカーに問い合わせるしかないみたいです。
どうにもならなかったのがちょっと悔しいお兄ちゃんでした。
雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

通信速度

10月13日。

アパートのインターネットが光になりました。
今まではケーブルの8メガ契約で、実際は約7メガ出てました。
光に変わって、一気に89メガほどもでるようになった…らしいですが、ビックリするほどの差を体感できていません。
全くと言っていいほど変わらないところ(HPやブログ)もあったり。
まだアップロードを試していないので、そのうち何か重めのファイルをアップしてみようと思います。
雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

メンテ記録

◎90cm水槽
・32L水替え
081026-1.jpg

ろくに観察も出来ていない状況ですが、そんなことはお構いなしに魚たちは元気いっぱい。
なんだか複雑な気分…(-"-)

水温も落ち着いてきたし、そろそろタイガーロータスの勢いが出てくるといいなぁ。
水槽・メンテ | コメント:0 | トラックバック:0 |

メンテ記録

10月19日。
先週のことですが、ようやくアップできました。

◎90cm水槽
・32L水換え
・タイガーロータス用に施肥
・シェルターのコケ落とし
081019-1.jpg

先週フィルターの掃除をしたものの、多少の茶ゴケが出ていました。
さすがにヒゲコケは見当たらず。
いつまでこのきれいな状態を保てることやら…。

◎30cm水槽
・外部フィルター内部の掃除
081019-2.jpg

流量がだいぶ落ちていたようなので、フィルターとホースの掃除をしました。
掃除の後は見違えるほど流量がアップ。
軽い洗濯機状態。
ま、元気いっぱいなメダカとレッドラムズだけなので何とかなるでしょう。
水の透明度も一気に上がった感じ☆
水槽・メンテ | コメント:0 | トラックバック:0 |

とりあえず

生きてます。

携帯からの更新は面倒なのと画像の問題があってするつもりはありません。
現在会社からこっそり更新中・・・。
週末に更新できたらいいなぁ。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

親バカ?

よく「うちの子がいちばん可愛い」という話を聞きますが、正直なところ産まれてすぐは隣に寝ているこの方が可愛い顔だぞ、なんて思っていました。

ところが、産まれてから10日以上、自分でおしめを換えたりミルクをやったりしているうちに心境の変化が。
今ではうちの晴が世界でいちばん可愛い!なんて親バカなことを考えている自分がいたりします。
特にミルクを飲んだ後の幸せそうな顔がたまりません(>_<)

世話をするうちになんとなく自覚が出てきているのかな~。
平日は仕事に行っていて、あまり一緒にいられないのがとっても残念です。

でも可愛いあまり、泣いているのを見ているのが辛いです。
で、時間になる前にミルクをあげてしまったりして結局ほとんど飲まず。
挙句ミルクの時間があやふやになってしまってゆきわかを不安にさせてしまったり…。

僕も晴と一緒に成長しなきゃな~(^_^;)
こども | コメント:7 | トラックバック:0 |

メンテ記録

◎90cm水槽
・外部フィルター2基 内部の掃除
・シャワーパイプのヒゲコケ退治
081012-1.jpg

昨日水替えしたばかりですが、アパートに戻って時間があったために2基まとめて掃除しました。
するとやっぱり中はドロドロ。
掃除の後は流量も増えました。
これでしばらくはヒゲコケも出ないといいなぁ。

あ、昨日の水替え時にタイガーロータスのコケまみれの葉もトリミングしてました。
水槽・メンテ | コメント:2 | トラックバック:0 |

メンテ記録

◎90cm水槽
・32L水替え

またしても写真は撮っていませんが、いつも通りの量と時間で水替えしました。
でもあちらこちらにヒゲコケが蔓延しているので、フィルターの掃除もしなければ。
水槽・メンテ | コメント:0 | トラックバック:0 |

メンテ記録

忙しくて更新できなかった分も併せて…

9月29日
◎90cm水槽
・18L水替え

出産の直後で時間がなかったので、いつもの半分程度しか水替え出来ず。
それでも魚たちは元気な様子。
普段水替えの量が多すぎるのかな?

今日
◎90cm水槽
・32L水替え

昨日ゆきわかと晴が退院してきたので、ちょっと余裕あり。
ということでいつも通りの32L水替え。
注水は結構適当でした。

2回とも写真を撮る余裕はありませんでした。
水槽・メンテ | コメント:4 | トラックバック:0 |

いよいよ退院

早いもので、出産から1週間。
今日ゆきわかと晴が退院です。
長かったような、あっという間だったような…。
これからは時間を気にせず眺めていられると思うと、ちょっと幸せ(*^_^*)
な~んて実際にはそんな余裕はなかったりして。

いよいよ本格的な晴といっしょの生活が始まります。
きっとしばらくは寝不足でヘロヘロになっていることでしょう。
みんなの助けも借りながら、なんとか頑張るぞ~!
こども | コメント:6 | トラックバック:0 |
| HOME |
