TAO 別館



スポンサー広告 |

宝の山♪

23日の土曜日、久しぶりに浜辺へ流木拾いに行ってきました。

20130223-1.jpg

地元の海なんですが、普段はここまで大量には落ちてないんです。
一体何があったのか…。

中にはこんな大物も\(◎o◎)/!
20130223-2.jpg

比較対象はハル様とサクラ嬢です。
これも流れ着いたのかしら…?

後ろには燃やして処理しようとしたらしき残骸が。
残骸と言っても燃えきっておらず、形が残っているものがほとんどでしたけどね。

流木を拾っている後ろでは、大きなトレーラーが何度も往復していました。
20130223-3.jpg

運んでいたのは、巨大なテトラポット。
20130223-4.jpg

あまり広くない通路に車を停めてあったので、トレーラーの運ちゃんには悪い事をしてしまいましたね(-"-)
流木 | コメント:2 | トラックバック:0 |

メンテ記録(H25.2.24)

◎120cm水槽
・外部フィルターの片割れの濾材洗浄

見ないふりを続けてきたフィルターですが、さすがに長い間放置し過ぎた気がするので洗ってみました。

やっぱり中はドロドロ…。
流量は思ったほど復活しませんでした。
(もともとこんなモノだったっけ?)

明日かあさってあたりに通常の水換え、そう遠くないうちにもう片割れも洗わなければ…。
水槽・メンテ | コメント:2 | トラックバック:0 |

メンテ記録(H25.2.19)

◎120cm水槽
・25L水換え
20130219-1.jpg

本当ならば17日に水換えだったんですが、残念ながらその日は泊まりで出張中。
ならばと18日の夜を予定していたら、なんと帰宅が23時過ぎ…((+_+))
ということで19日となってしまいました。

ま、それでも魚たちは元気いっぱい。
そろそろフィルター掃除しないと、流量が落ちまくってます。
水槽・メンテ | コメント:2 | トラックバック:0 |

メンテ記録(H25.2.10)

◎120cm水槽
・20L水換え
20130211-1.jpg

ここ最近は脱落者も無く、平和な状態です。
ミクロソリウムはどうにかしないと水槽内を埋め尽くされそうな勢いですが…w

ふと思いついて斜め下から撮ってみたの図。
20130211-2.jpg

なんだかとっても広い水槽みたいですね。
実際はこんなに広くはないんですが…。
水槽・メンテ | コメント:4 | トラックバック:0 |

メンテ記録(H25.2.3)

◎120cm水槽
・25L水換え
20130203-1.jpg

ミクロソリウムの茂みがすごい事になってきました。
特に右端が。
いちどバラして巻き直した方が良さそうですね。

新入りのレッドライントーピードバルブ2匹は非常に元気です。
今のところ特に悪さもしていないようですし、心配していた飛狐とのトラブルもないようで。
20130203-2.jpg

標的が小さいのと動きが速いため、撮影が難しいデス…。
去年までのようにコンデジ使っていたら、このレベルの写真すら撮影出来なかったでしょうね。
やっぱりある程度は腕よりも機材が大事だという証拠ですなw
水槽・メンテ | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
