TAO 別館



スポンサー広告 |

メンテ記録(H25.3.26)

◎120cm水槽
・20L水換え(底床掃除他は無し)

昨日やろうと思っていたら、思わぬトラブルで時間が無くなり、できず…。

今日はトラブル対処のために午後休を取ったので、空いた時間で水換え…と思ったら、サクラ嬢が昼寝から目覚め…。
仕方がないので水の入れ替えだけしました。

ということで画像は無し。
水槽・メンテ | コメント:0 | トラックバック:0 |

イチゴ狩りオフ

17日の日曜日、1年ぶりのイチゴ狩りに行ってきました(^^)
20130317-1.jpg

行ったのは久能にある萩原農園さんです。

去年に比べるとちょっと甘みが少なかったですが、それでも家族4人でかなりの数のイチゴを食べたんじゃないでしょうか。
ハルもサクラもずーっと食べてました(^_^;)

ちなみにタイトルの通り、個人プレーではなくて集団行動でしたが。
20130317-2.jpg

アテンザのオーナーズクラブのオフ会で、毎年恒例になっているんですね。
他の車種とは違って、毎回かなりカラフルな集団です。

イチゴの後は、焼津魚センターで昼食とお買いもの♪

駐車場に戻ってまったりお話したり、子どもたちは元気に遊んでました。

今回は信号機カラーで並んだり
20130317-3.jpg

新型アテンザと並んだり(新型でかっ!)
20130317-4.jpg

と楽しい一日を過ごしてきました。
来年もまた参加しよう♪
オフ会 | コメント:3 | トラックバック:0 |

メンテ記録(H25.3.18)

◎120cm水槽
・25L水換え
20130318-1.jpg

今回はミクロソリウムをどけて底床のクリーニングも行いました。
20130318-2.jpg

もちろんこの後左側も同じように掃除してます。
水草に追いやられたディスカスが迷惑そうですね(^_^;)

ミクロソリウムを配置し直したら、ますます水槽内が狭く感じられるのは気のせいでしょうか…。
水槽・メンテ | コメント:2 | トラックバック:0 |

メンテ記録(H25.3.11)

◎120cm水槽
・25L水換え
20130311-1.jpg

一日遅れで水換え。

いちばん小さいローチが何となく弱々しいけど、エサは食べている。
でも以前より痩せている気がする…。

他の魚はみんな元気。

水槽・メンテ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ブロキス逝く

我が家の最古参、ブロキススプレンデンスが天に召されました。
最近はほとんど動かずにじっとしている事が多く、そろそろかなぁとは思っていたんです。

2004年の夏に最初の水槽を立ち上げた時からの子だったので、あと半年もしないで9年だったんですが…。
20130306-2.jpg

またブロキス連れてこようかな…。
20130306-1.jpg

おさかな | コメント:2 | トラックバック:0 |

メンテ記録(h25.3.3)

◎120cm水槽
・25L水換え
20130303-1.jpg

結局水換えを週末まで引っ張ってしまいました。
ちびローチのヨン様がなんだか調子悪そうなのが気になります。
最古参のブロキスも…。

レッドライントーピードは2匹で元気に追いかけっこしてます。
水槽・メンテ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
