TAO 別館



スポンサー広告 |

雪遊び♪

8日・9日と泊まりで東京出張。
まぁ良いタイミングで大雪に見舞われまして。
滅多にないことなので楽しんできましたがw
20140208-1.jpg

9日は昼過ぎには帰って来られたので、雪の禁断症状を発症している嫁と子どもたちを連れて富士山の麓へ。

ご覧の通り、真っ白な世界です。
20140209-1.jpg

あ、そういえば去年の11月にアテンザからデリカD:5に乗り換えました(爆)

小さな雪ダルマとデリカ(笑)
20140209-2.jpg

シカの足あと。
20140209-4.jpg

ずっと先まで続いてました。
20140209-3.jpg

雪だるま?と子どもたち(^_^)
20140209-5.jpg

いやー楽しかった♪
季節 | コメント:4 | トラックバック:0 |

メンテ記録

相変わらず手抜き中…

2月2日と9日に水換え。
セパレーターと水流のせいか、右側の狭いエリアでヒゲコケ大量発生中。
フィルターの掃除をしたせいもあるのかな?
レッドテール・ブラックシャークと飛狐をトレードしたいところだけど、捕まらないだろうなぁ(^_^;)

ネオン・カージナルは併せて4匹に…(>_<)
ハニーちゃんは全滅…orz

ちょっと意外なのは、ホンコンプレコが5匹全て健在な事。
それだけコケがあるという事なのか…。
水槽・メンテ | コメント:0 | トラックバック:0 |

メンテ記録 1月分

生きてます。
水換えしてます。
ブログを更新する気力がありませんでした。

1月中に外部フィルター2基の掃除しました。

ネオンテトラ20匹、カージナル10匹、ゴールデンハニーグーラミィ5匹、ホンコンプレコ5匹導入しましたが、ネオンとカージナルあわせて5匹に…。
ハニーちゃんも1匹になっちゃいました。
ネオン達はセパレーターの隙間を抜けた先でディスカスに食われたっぽいですね…。

ホンコンさんはセパレーターのあっちとこっちに分けて入れましたが、狭い方では時々レッドテールブラックシャークに追いかけ回されてます。
水槽・メンテ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
