TAO 別館



スポンサー広告 |

メンテ記録(H26.4.25)

◎120cm水槽
・25L換水
・水草の配置変更
20140425-1

2週間振りの水換え…orz

水換えをサボったから…ではないですがディスカスが1匹☆になってしまいました。
残りは1匹に。

ミクロソリウムの大半を水槽右半分にまとめてみました。
超適当な配置ですw
水槽・メンテ | コメント:0 | トラックバック:0 |

メンテ記録(H26.4.13)

◎120cm水槽
・25L換水
・セパレーター撤去


前回コケ取りをサボったせいで、頑固な緑コケに覆われてました…orz
今回は頑張ってコケ落とし。
ついでにセパレーターも外してみました。
イタズラっ子のレッドテールブラックシャークとパキスタンローチを隔離してたんですが、何となく外してみました。
問題が起きなければこのままいこうと思ってます。
水槽・メンテ | コメント:2 | トラックバック:0 |

メンテ記録(H26.04.06)

生存確認…ではなくメンテ記録です(^_^;)

・25L換水
・ミクロソリウムをバッサリ処分
・セパレータの右と左のミクロソリウムをトレード
20140406-1.jpg

右側はディフューザーが無いせいか、やたらとミクロソリウムの育ちが良いんです。
が、その代わりに黒ヒゲコケが良く育ってます(^_^;)
なので左側の小さなミクロソリウムとヒゲコケの温床になってしまっているミクロソリウムをトレードしました。
ついでにムダに育ってしまったミクロソリウムをトリミング。
スッキリさせましたd( ̄  ̄)
水槽・メンテ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
