TAO 別館



スポンサー広告 |

新魚お迎え♪

27日の土曜日、久しぶりに新しい仲間を連れて来ました(^^)



シルバーシャーク3匹とブロッチホプロです。

先日遊びに行った横浜八景島シーパラダイスで見た巨大なシルバーシャークに一目惚れしました。
で、うちでも飼いたいなぁと思いまして。
さすがにあのサイズにはならないでしょうけどね(^^;

ブロッチホプロさんはショップで一目惚れ。
元々は先住のペルビアンドワーフホプロの仲間を連れて来ようかと思っていたんですが、同じ体型で模様がはっきりしているこちらに目がいっちゃました。

ちなみにブロッチホプロってヨロイナマズ(アーマードキャット)の事なんですね。
順調に育つと10cmを越えるとか…。
可愛いから小さいままでいてほしいなぁ…f(^_^;
おさかな | コメント:2 | トラックバック:0 |

メンテ記録(H26.9.27)

◎120cm水槽
・25L換水


新魚をお迎えするためにとりあえず水換え。

正確には連れてきた魚たちの水温合わせをしながら水換え(^^;
水槽・メンテ | コメント:0 | トラックバック:0 |

メンテ記録 3回分

ご無沙汰しております。
生きてます。
仕事が忙しかったりいろいろあって更新する気力がありませんでした。

◎8月17日
・25L換水


◎8月30日
・25L換水


2週間空いての水換え。

◎9月20日
・25L換水
・ミクロソリウムを少し間引き


更に空いて3週間ぶりの水換えに…。
流石に魚たちの動きも鈍いような気がしてました。

仕事が非常に忙しくて、日付が変わるくらいまで残業したり。

更にはプロホースのホースの中がコケで黒く汚れているのを綺麗にしようとしたところ、失敗してホースを詰まらせるという大失態。
忙しさもあってそのまま放置していたのをようやく解決して水換えできたのが昨日でした(^^;

久々に背景を白にしてみたところ。


たまにはこれも良いかも?
水槽・メンテ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
