TAO 別館



スポンサー広告 |

メンテ記録(H27.1.23)

◎120cm水槽
・25L換水
・ディフューザーコケ取り


エアーの出がイマイチだったディフューザーをハイター漬けにして綺麗にしたら、見事に復活。

やっぱりキレイが一番?
水槽・メンテ | コメント:0 | トラックバック:0 |

メンテ記録(H27.1.14)

◎120cm水槽
・25L換水


前回の水換えから2週間。
その間まさかの浄化槽のポンプが壊れる事件発生。
おかげでおおっぴらに水を流せなかった為に水換えもできず…。
シルバーシャークが1匹☆に。

昨年末からこっそりボトルアクアなんかも始めていたり。


ミクロソリウムとミナミヌマエビだけのシンプルな構成です。
これがまたあっという間に油膜に覆われちゃうので、数日おきに水換えしてます。

水槽・メンテ | コメント:0 | トラックバック:0 |

メンテ記録(H27.1.1)

新年早々から水換えです。
って大晦日にやるつもりができなかっただけだけど…w

◎120cm水槽
・25L換水


ガラスに緑色の頑固なコケが自己主張していたので、三角定規で削ぎ落としてやりましたよ。
ミニブッシーが仲間入りしたので、多少コケは残した方が良いのかな~と思って背面は軽く擦ったのみ。

いい加減外部フィルターも開けて掃除しないとな。
水槽・メンテ | コメント:0 | トラックバック:0 |

新年明けまして

おめでとうございます。
ほぼメンテ記録のみのブログと化してますが、生暖かい目で見守ってやってくださいw

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
季節 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
