TAO 別館



スポンサー広告 |

メンテ記録(H26.7.19)

◎120cm水槽
・25L換水


心配していた通り、レッドテールブラックシャークが☆に…。
他の魚たちは特に問題無さそうなのが謎…。

ステルバイが、水面でずっとパクパクしてるけど、前に同じ事してたコリは数ヶ月で☆になっちゃったんだよな。
ちょっと嫌な感じ…。
水槽・メンテ | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<メンテ記録(H26.7.29) | HOME | メンテ記録(H26.7.13)>>

この記事のコメント

こんにちはー。

>レッドテールブラックシャークが☆に…。
エッ?!そんなことが・・・?

異変が起こっているようですが、その全貌が今ひとつ掴みづらいですね?
魚が連続で~というのはうちでも時々起こりますけど、何が悪いのかわからないので、対処に苦労しますね;
2014-07-20 Sun 12:49 | URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
こんばんわ。

この時期はペーハー下がり易いですから~
またペーハー下がっていませんか?
1月以来濾過槽掃除してないなら、掃除した方が良いかも。

飼育水と水道水のペーハー差が大きい季節は、換水量を少なくして頻度を上げた方が良さそうです。

今年の夏は暑いですね。
早く秋が来てくれないと、水槽も人間もへたばりそうです~~~。
2014-07-20 Sun 21:40 | URL | くるりん #EUNhBreo[ 編集]
>SPEED★KINGさん
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

そんなことが起こってしまいました…。
くるりんさんが書かれている濾過槽のメンテ不足かもしれません。
暇を作って掃除します。

>くるりんさん
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
ペーハーまだ計ってませんが、それのような気がします。
水道水のぺーハーも把握しとかないとまずいですね…。

今年は昼間と朝晩の温度差が、激しいような…。
体力が持ちませんね(´・ω・`)
2014-07-22 Tue 21:04 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
