TAO 別館

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

メンテ記録(H26.7.29)

◎120cm水槽
・25L換水


換水前にpHを計ったところ、5かそれ以下でした。
レッドテールブラックシャークが☆になったのもこれが原因だったかも…。

とりあえずの対応としてカキ殻を一枚追加で沈めておきました。
そろそろフィルターも掃除しないとダメかな。
水槽・メンテ | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<海水浴!! | HOME | メンテ記録(H26.7.19)>>

この記事のコメント

お久し振りです。

pH5以下は確かに低いかも知れませんね。

あの系統の魚は中性寄りの弱酸性というイメージがあったので(あくまでイメージですが)、何か納得してしまいました。

うちはpH測定しないんですが、いろいろ考えなくてはなりませんね・・・。
2014-08-04 Mon 11:16 | URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
