TAO 別館

嫁いで行きました

突然ですが我が家の120cm水槽は知り合いのところに嫁いで行きました。

と言うのも、4月から単身赴任で東京に行く事になってしまったからです。

さすがにあの水槽を嫁に管理してもらうのは無理があると判断しまして。
完全に撤去しようかと思いましたが、嫁の方から、思い入れのある魚もいるし、全部無くなっちゃうのは寂しいと言ってくれたので、60cm水槽をセットして一部の魚を残す事にしました。

水槽を譲るにあたって、移動の準備を金曜日の22時から始めて、60cm水槽をセットし終わったのが、なんと早朝5時過ぎ…
非常に疲れました。



さらには引き取って下さる方の家まで運び、セッティングまでしてきました。
非常に喜んでくれていたので、可愛がってもらえるでしょう。

我が家に残ったのはクラウンローチが2匹にコリドラス・アークアトゥス、イミテーター。
アルビノミニブッシーにペルビアンドワーフホプロ。
全て底モノばかり…(^^;
120cm水槽 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<パウパウアクアガーデン | HOME | メンテ記録(H27.2.22)>>

この記事のコメント

お久し振りです。

ああッ?!東京?!
いきなりビックリしましたよ!

単身赴任の経験なんてないのですが、大変なんですね・・・。
でも、家族のためには頑張らなくてはなりませんしね。
水槽や魚の引き取り手もいらっしゃるようで、良かったですね。でも、セッティングは重労働。長時間の作業、お疲れ様でした!

60cm水槽に入ると、クラウンローチかなりのサイズですね・・・。
2015-03-10 Tue 16:15 | URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
SPEED☆KINGさん>
お久し振りです。
東京に行く事になっちゃいました。
俺自身想定外の出来事でどうして良いやら…
でも仰る通り家族の為には頑張るしかないですからね。

片付けと再セッティングは非常に疲れました(^^;
それでも新しくセットした60cm水槽は綺麗でスッキリです(^^)

クラウンローチは大きい2匹を残しましたからね。
存在感は半端じゃないですわ(  ̄▽ ̄)
2015-03-10 Tue 19:23 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]
セッティングお疲れ様でした。

単身赴任ですか。何の力にもなれませんが、TAOさんのこと御家族のこと遠くから応援しています。

クラウンローチうちの子より1.5倍くらい大きいのかな。水槽が45センチくらいに錯覚します(笑)。

地震の心配は無視できないとしても、写真の水量で維持するのはかなり厳しい管理が要求されそうで・・・、もう少し水量増やしませんか?
2015-03-11 Wed 22:01 | URL | くるりん #EUNhBreo[ 編集]
くるりんさん>
ありがとうございます。
頑張りました(  ̄▽ ̄)

クラウンローチ、15cm近くありますからね~。
60cm水槽でも本当は狭いんでしょうね。

今は半分以下なので、水量はもう少し増やそうと思ってます。
嫁はこのままで良いと言ってますが、水質が悪化し始めたらあっという間に崩壊しちゃいそうですからね。
2015-03-11 Wed 22:19 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]
お久しぶりになります。
既に水槽の引越し済んでご本人の引越し準備に入ってる頃でしょうか。
しばらくは慣れない場所でのお仕事とお休みに帰宅されても残った水槽手入れで大変でしょうが頑張ってくださいね。
2015-03-15 Sun 23:06 | URL | たま尾 #oM6tt0T6[ 編集]
たま尾さん>
水槽の引っ越しは大変でした。
自分の引っ越しも買い物はある程度終わりました。
あとは27日に新居(単身赴任寮)に運んで、向こうでテレビ等を購入する予定です。

早く慣れるよう頑張ります。
2015-03-15 Sun 23:29 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |