TAO 別館

レッドチェリー

ベランダには睡蓮鉢を置いて、幹之メダカを泳がせてます。

設置してから2カ月ほど。
メンテナンス部隊がいなかったので、コケが勢力を拡大しつつあります。

そこで前から入れようと思っていたヤツらを召喚しました。

レッドチェリーシュリンプです。
実店舗で15匹¥980と非常に安い。
まぁグレードで言えば下の方なんでしょうけど、ミナミヌマエビよりは目立つし、これはアリでしょう。

簡単に水合わせした後、睡蓮鉢に投入。
すぐにツマツマし始めてました。

メダカも最初は追いかけてつついたりしてましたが、すぐに飽きた様子。

殖えろとは言いませんが、睡蓮鉢を綺麗に維持してくれると良いなぁとは思ってます( ̄∇ ̄)
水槽・メンテ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<初グッピー | HOME | カメラの違い>>

この記事のコメント

こんにちはー

ベランダ、すっきりしてますね!
木の台に置かれたシダが涼しげでいい感じです。

チェリー系のシュリンプも一時よりずいぶんと安価になりましたね。
暗い鉢の中でいいアクセントになってくれそうですね!
2017-07-11 Tue 10:38 | URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
SPEED★KINGさん
ベランダは嫁の管理なのです。
俺が管理してたらこんなに綺麗には行きませんw

このレッドチェリーは駅の近所の店舗で購入したんですが、狭い分種類は少ないけど全てが安いお店でした。
まとめて幾ら、というお店のようなので、少数買いはできないようでしたけど。
コケの目立ってきた睡蓮鉢を綺麗にしてくれることを祈ってます(ー人ー)
2017-07-11 Tue 23:37 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |