TAO 別館

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

初グッピー

想定外の事態からまさかのグッピーが我が家にやってきてしまいました。
と言っても来週末までの期間限定ではありますが。

うちの子ども達の小学校にはPTAの有志のグループがあり、俺も参加しています。
小学校に水族館と呼ばれる部屋があるのですが、当初担当されていた先生が異動になってしまい知識のある先生がいないために寂れてしまっていました。
俺がちょっと手を出したらあっという間に担当者のような扱いに…(^◇^;)

その状況でグッピーを譲ってもらえるという話が出て、本来は夏休み明けにという事だったのが、有志の方の暴走?により救急昨日受け取ることになってしまいました。
が、昨日は学校の方が受け入れ不可と言われてしまい、仕方なく我が家に仮住まいと…。

生物濾過が機能していないので一夜明けた今日は既に白く濁ってます。
魚たちはみんな元気だけど。

親水槽。
俺の手持ちの40cm水槽。


稚魚。


おなかパンパンのメス。


今朝稚魚が生まれてたけど、目の前で喰われてた(^_^;)
水槽・メンテ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<設置完了 | HOME | レッドチェリー>>

この記事のコメント

こんばんはー

学校に水槽があるっていいですよね。
時々ALにも学生が登場しますが、もっとどんどん取り上げてほしいです!

PTAってメンドクサイですよね・・・。それに無計画というかw

どんどん殖えるグッピーたちの行く末に一抹の不安があります;
2017-07-20 Thu 01:51 | URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
SPEED★KINGさん

うちの学校の水槽はアクアライフはちと無理ですねぇ(^_^;)
それくらいの規模とクオリティが欲しいです。
予算はなさそうですが…

知識のある方がいないので、簡単に考えられちゃってる感じはしますね。
本当なら立ち上げてしばらくしてから魚を導入と行きたかったです。

グッピーは積極的には殖やすつもりはないです。
学校に引き渡した後は知りませんw
2017-07-20 Thu 07:59 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
