fc2ブログ

TAO 別館

咲いた!

朝起きて、ベランダに出てみると・・・


姫スイレンの花が咲いていました!
買って来たそのままの状態で沈めてあるだけなので、正直花が咲くとは思っていませんでした。
ネットで色々見ると、植え替えや施肥が必要と書かれていたのに・・・。

花をアップで撮ると・・・


060702-2.jpg

このようにきれいに咲いています。
よーく見ると実はアブラムシもいたりするんですが・・・(苦笑

そして夕方5時過ぎにはすでに閉じてしまっていました。
060702-3.jpg

ここまで完全に閉じちゃうんですね。
咲く前と変わらない状態です。

もうひとつつぼみが水中にあるので、近いうちに咲くでしょう。
でも昼間しか咲かないから、きっと見られないんだろうなぁ。
今日が日曜で良かった。
ビオトープ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<嬉しいコメント | HOME | ネジが・・・!>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-07-02 Sun 19:22 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-07-05 Wed 11:46 | | #[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |