TAO 別館

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

走行会!

と言っても僕は、見~て~る~だ~け~。
友人2人が走るというので、見に行ってきました。

場所は静岡県小山町にある富士スピードウェイ。
その本コースで1時間の走行枠です。
画像は準備中の2人。


事前準備はバッチリ・・・と思いきや、1人が長袖のシャツを忘れて急遽売店で買ってみたり・・・(苦笑
大した問題も無く、いざ出陣!


完熟走行(でいいのかな?)の間は助手席に人を乗せてもいいということだったので、
シビックの助手席に乗せてもらって2周してきました。

その後、僕を降ろしてコースへ復帰。
結局1時間一度も休憩することなく走りきったシビック。
060708-2.jpg

こちらはミッショントラブルを抱えて一度戻ってきて、また出て行ったシルビア。
060708-3.jpg

カメラがダメダメなので、置きピンで撮ると被写体がブレてます。
ま、それだけスピードが速いということなんですけどね。

2人とも、終わった時には汗ビッショリ。
気温25度、湿度70%の状態で窓締め切って走れば当たり前ですけどね。
中には窓全開で走っている車もありましたが、あれって規定に違反しているんじゃないのかな?

1時間全開で走ると、タイヤはこんな状態に。
060708-4.jpg

自分のタイヤが溶けた所へ、コース上のタイヤカスがくっついてます。
こうなると、走行中に振動が出始めるんだそうです。

で、壮行会の結果は、シビックがNA2.5L以下クラスで1位!
060708-5.jpg

おめでとう!

さすがにシルビアの方は、相手が悪くて上位には入れなかった様子。
でもベストラップを1秒更新できたということで、本人は満足していました。

涼しい時期になったらアテンザも出走してみようかな~。
くるま | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<水槽グレードアップ♪ | HOME | 嬉しいコメント>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
