TAO 別館

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

水槽グレードアップ♪



ついにやっちゃいました。
60cm水槽からコトブキのWIDE900(900W×300D×360H)へステップアップ!
ご覧の通り、ディスカスとアカヒレやネオンテトラ、コリドラス等の混泳水槽になりました。
といってもディスカスが小魚を追い掛け回すのは目に見えていたので、100円ショップで
買ってきた網(小魚は通れるけどディスカスは無理)を使って真ん中で仕切ってあります。
こうしておけば、小魚は自由に行き来でき、ディスカスも今までより広いスペースを確保。
底砂無しのベアタンク、水草はガラスの器に植え込んであります。
フィルターは今までのエーハイム2215と2211をそのまま使用し、2211にはディフューザーを
装着してエアレーションを兼ねています。


ハセマニアは結構冒険好きなようで、ディスカスエリアへちょくちょく忍び込んでいます。
アカヒレはあまりそちらへ行こうとはしません。
ネオンテトラは言うに及ばず。
コリドラスはディスカスに突付かれることがないので、好き勝手に行ったり来たり。

嫁さん曰く、「水族館みたい」ということで、気に入ってもらえました。
後はもっと水草を増やしたいですね。

隣りの30cm水槽は、ヒドジョウ2匹とクチボソ(モツゴ)がいます。
エアリフト式の底面フィルターで、現在の所水草もアクセサリーもなーんにも入っていません。
こちらもどうにかしなければ・・・。
メダカや金魚も仲間入りする予定。
おさかな | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<事件2連発! | HOME | 走行会!>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-07-13 Thu 01:15 | | #[ 編集]
お久しぶりです。カキコありがとうございます^^
本当に広いですよね~さつのすけも必死に歩きました(汗)
浜名湖名産は...歩きながらお店を見るたびに『食べよう食べよう』と言っていたのですが...なぜか漁場へ...。。。

すごい大きい水槽ですね~~。うちには置けない...
2006-07-13 Thu 23:27 | URL | さつのすけ #JalddpaA[ 編集]
さつのすけさん>
いらっしゃいませ(^_^)
ゆきわかとふたり、それぞれブログやっていますので、よろしければリンクから「アトリエ」も覗いてみてくださいね。

さて、浜名湖ガーデンパーク。
広いですよね~。
僕も帰る頃にはフラフラになってました。(苦笑
名産「うなぎ」も帰りに食べましたよ。
次回行った時にはぜひ!

水槽はもっと小さいものも普及してます。
興味があれば是非始めてみては?
眺めていると癒されますよ♪
2006-07-15 Sat 17:03 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
