TAO 別館

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

事件2連発!

昨日、今日と続けて問題発生です。

先ずは昨日の話しから。
朝、ベランダの睡蓮鉢を覗いてみると、金魚が2匹とも鼻上げしていました。
エサをやっても反応が鈍かったので、とりあえず4Lほど水道水を注いでみました。
出勤前で時間が無かった為、そのまま出社。
帰りは20時過ぎでしたが、嫁さんが「金魚ずっと水面でパクパクしてたよ」と言うので
すぐに見てみると、大きい方の金魚は水面で力なく鼻上げ。
少し小さい方は、姫スイレンの茎にもたれかかるような形でグッタリしていました。
それでも息はあったので、慌ててバケツにカルキ抜きをした水を張って塩を少々入れ、
そこへ非難させました。
エアレーションしてしばらく様子を見ると、なんとか大丈夫そうな様子。
朝見たら、元気に泳いでいました。

今日の事件は・・・


突然30cm水槽のヒドジョウが、ガラス蓋の隙間から飛び出したんです。
この水槽は2匹のヒドジョウと1匹のクチボソ(モツゴ)が入っています。
最近急にクチボソがヒドジョウを突付きまわすようになり、ちょっとしたことで
ヒドジョウが暴れまわるようになっていました。
そこへ突然水槽の前に僕が立ったので、驚いて飛び出してしまったようでした。
その場で捕まえて水槽へ戻したので事なきを得ましたが、少し水槽の中の組み
合わせも考えなきゃダメなのかな~。

そういえば、水温が31度!
これもまた大きな問題だ・・・。
おさかな | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<1万キロ突破 | HOME | 水槽グレードアップ♪>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
