TAO 別館

デジカメ世代交代

今使っているデジカメ(Canon IXY DIGITAL400)は、購入から3年と少し経ちました。
最近何やら挙動不審になりつつあります。
ちゃんとピントを合わせたはずなのに、微妙にボケていたり、撮影モードにしているのに
再生モードになったり、ピントが合わなかったり・・・。
3年ちょっと1万枚近くも撮影するような使い方で酷使していたからしょうがないのかな。
ということで、思い切って買い換えることにしました。

新しいカメラは同じくキヤノンのIXY DIGITAL800IS
光学式手ブレ補正&ISO800まで対応している所が一番のポイントでした。

購入自体は明日なのですが、今から楽しみです♪

おかいもの | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<いいっ! | HOME | あちらこちらへ>>

この記事のコメント

TAOさんのように、デジカメを使いこなしていれば、3年使えば十分て感じじゃないですかねー。
うちは、フジのF11ですが、AUTOモードでバシバシ撮ってるだけです(w
もう少し使いこなして、いろんな写真を撮りたいですねー。
2006-08-06 Sun 07:36 | URL | fumi #/BlmY8NY[ 編集]
使いこなしていると言うレベルではないかと思いますが・・・(^-^;
逆に3年しかもたないというところがデジカメらしいような気もします。
フィルムカメラならそう簡単には壊れないですし。
それもあってデジタル一眼に手を出すのを躊躇してる部分もあるんですよね。

フラッシュを使わずに撮るだけでも雰囲気変わりますよ。
フジのカメラなら高感度の設定もあるのでは?
ISO800とか1600にすれば、夜景でもない限りフラッシュ無しでも結構いけると思いますよ。
2006-08-06 Sun 17:15 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |