TAO 別館

クリプト&ロタラ

昨日書いた通り、砂と水草を購入してきました。
砂はADAの「BRIGHT SAND」です。
「田砂」や「水槽の底砂」と悩みましたが、結局値段が一番安かった「BRIGHT SAND」に決めました。
店主に聞いたところ、やはり初めのうちはPHが上がってしまうそうで、フィルター内にブラックピートを入れるか、水槽の中にソイルを入れるといいとアドバイスを頂きました。
もともと水草はガラスの器でソイルに植えるつもりだったので、問題はクリア。
15kg+8kg=23kg購入してきました。

水草は、「クリプトMIX」と書かれたポットを3つと


「ロタラ マクランドラ グリーン」
060819-2.jpg

を購入してきました。
で、帰宅して嫁さんが見た途端、
「これだけしか買ってこなかったの?」
だそうです。
もっとかなり大量に買ってくると思っていたそうで・・・。
あんまりお金が掛からないようにと気を使ったつもりだったんですが、気にしすぎていたようで。
明日、更に追加で水草をゲットしてきます。

ちなみに今日はロタラを植えたのと、砂の15kgのほうを洗って時間切れとなりました。
明日中に作業終わるんでしょうか・・・。
水草 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<いっきに変身 | HOME | 復活?>>

この記事のコメント

をを!!砂購入ですか!
うちも引越しが無事に終わりました♪
もともとは大礒砂の上にほわいとさんどをしいてたんですが、その上にさらに45センチ水槽の砂砂をいれたところ、見事にほわいとさんどがみえなくなってしまった(泣)
できあがった水槽を楽しみにしてます♪
2006-08-20 Sun 20:07 | URL | キリュウ #-[ 編集]
引越しお疲れ様です。
無事に終わって何よりです。
砂は目の細かいものは下に入り込んでしまいますからね。

うちも昨日無事に砂入れ終わりましたよ~。
結局一昨日洗った15kgだけで充分足りてしまいました。
残り8kgは・・・どうしましょ?
水草はまだポットの中だったりします。
お店の主人に2~3日水に慣らしてから植え替えないと溶けてしまうと言われましたので。
完成まではしばらく掛かりそうですが、楽しみにしていてください♪
2006-08-21 Mon 22:12 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |