TAO 別館



スポンサー広告 |

電球 VS LED

アテンザ購入当初から気になっていたルームランプ。
黄色い。とにかく黄色い。
いつか換えてやろうと思いつつ早や半年。
ようやく白色LEDに交換してみました。
片側だけ。


暗くなってから比較してみるとこの通り。
この画像だとLEDのほうが明るく見えますが、単純な明るさなら電球の方が僅かに勝ちかな。
でも見た目では圧倒的にLEDの方が格好いい!
早く反対側も換えなくちゃ・・・。

ちなみに物は1980円のLED。
スモールに使おうと思ったんですが、現在のスモール(これもLED)とそれほど変わらなかったためにルームランプで使ってみました。
他の明るさを売りにしたLEDにすればもっと明るくなりそうですが、高いです。
高すぎです・・・。
くるま | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<やっぱり山はいいねぇ | HOME | 撮影無事終了>>

この記事のコメント

写真で見ても、明らかにLEDの方がカッコイイですね!!
交換って難しいですか?
2006-09-25 Mon 00:37 | URL | もりりん #oHkJuBLg[ 編集]
ユニットさえ外せれば。
取説に外し方が書いてあったんですが、結局自力では外せず、ディーラーでお世話になりました。
マイナスドライバーなどでランプユニットと天井との隙間をこじる感じなんですが、真横ではなくて斜め上に向けてドライバーを差し込む感じでやれば外せると思います。
ユニットさえ外れれば、あとは電球のソケットを回して外すだけです。

今度反対を交換する時に写真撮ってきますね。
2006-09-26 Tue 23:23 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
