TAO 別館

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

買っちゃった♪

先週の土曜日、久々に30cm水槽に変化がありました。


変化はみっつ。
ひとつは両側奥に90cm水槽のトリミングで余った水草を植えたこと。
金魚とドジョウがいるにしては平穏です。
まだ2度しか抜かれてません。

次はエアリフト式の底面フィルターから底面フィルター直結で外部フィルターを追加したこと♪
そのかわり車の方で計画していたある物は延期になりましたが・・・。
061014-3.jpg

これは管理人がズボラな性格のため、水換えも適当になりがちなので、その分フィルターはいいものにしてやろうという親心(違うって)から購入に至りました。
今回購入したのはエーハイムエコ コンフォート2232です。
濾材は添付されていたサブストラットプロ・レギュラーです。

みっつ目・・・これは良くない話題です。
外部フィルター設置のために水槽台の下を覗き込んだら、ヒドジョウのミイラが!
最近1匹しか姿が見えないとは思っていましたが、潜っていることも良くあるのでさほど気にしていませんでした。
まさか飛び出していたとは・・・。

そしてベランダでも小さな変化が。

061014-2.jpg

パンタナル浮き葉ルドウィジアの花が咲いていたのです。
去年も育てていましたが、花が咲いたのは見られませんでした。
結局そのまま枯れてしまったし・・・。
今年は室内で冬越しさせたいと思っています。
おさかな | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<アイライン | HOME | ルームランプ&クラッチ調整>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
