TAO 別館

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ヒーター壊れた!

先程仕事から帰ってきて、何気なく水槽を覗き込むと、ディスカスの動きが何だか鈍いんです。
あれ?と思い水温計を見てみると、温度は22℃。
そりゃ動かなくもなるよな、と思いつつサーモスタットを確認しても通電していません。
ヒーターが故障していたようです。
水槽を維持して2年半、ヒーターの故障は初めてです。
真冬じゃなくて良かった・・・。
とりあえず予備のヒーターと交換して、少しずつ温度を上げていました。

すると・・・


目の前でこんな光景が。
温度変化があると産卵しやすいとは聞いていましたが、本当だったんですね。
で、生まれた卵がこちら。
061130-2.jpg

タイガーロータスの葉っぱの上に白い卵があるのが見えますか?
こんな感じであちこちに卵が産み付けられていますが、隔離できる環境がないので、今回は放置です。
いずれはチビコリを増やしてみたいですね。
おさかな | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<特等席? | HOME | いよいよ冬モード>>

この記事のコメント

おお~っ、
なかなか上手い具合に撮れたわねぇ。
チビコリ増やすのはいいけど、
水槽(設備)の増加は賛成しかねますわよ、
奥様としては( ̄◇ ̄;ほほほ。
2006-12-04 Mon 22:18 | URL | ゆきわか #NNZ72WTo[ 編集]
今回は他の魚に邪魔されずに撮れたからねぇ。

飼いたい魚とか育ててみたい水草とか殖やしてみたい魚とかいろいろいるんだけどなぁ・・・。
ま、置き場もないしね。
しばらくは大人しくしてますよ。
2006-12-04 Mon 22:24 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
