TAO 別館

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

絶好調



ベランダで育成(放置とも言う)していた水草を、冬の間保護する目的で設置した水槽です。
立ち上げから3ヶ月ほど経ちましたが、その間水換えは2回くらい?
最近は足し水のみの放置プレイ水槽となっています。
そんな状態なのになぜか調子は悪くありません。
コケやら藻は出まくってますが、ヤマトヌマエビ3匹は元気にツマツマしています。

そして何と、
070105-2.jpg

1匹が抱卵しています。
もちろん淡水では育ちませんが、エビが抱卵するくらい水質は安定しているようです。
やっぱりソイルを使っているのが決め手かな?

逆に気になるのはルドウィジアです。
070105-3.jpg

以前は水面を覆いつくさんばかりの勢いだったのが、いつの間にかかなり小型化していました。
ヒーターも入れてあるのですが・・・。
春までもたないかも。


おまけ画像。
070104.jpg

相変わらず90cm水槽の中で気ままに泳いでいます。
「水草水槽でディスカス飼ってます」って言っても大丈夫かな?
おさかな | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<アテンザオフデビュー! | HOME | 我が家の水槽>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
