TAO 別館

見られるのは朝だけ

我が家の水槽でクラウンローチの姿を見ることができるのは朝だけです。
ライトを点けるとすぐに隠れちゃうんです。

で、これが朝のワンショット。


ディスカスと一緒に泳いでます。
ディスカスもこれといって意識はしていないようで、混泳も問題なくできています。

070112-2.jpg

時にはこのようにシンクロしている事も。

070112-3.jpg

序列を決めるためにケンカをする事もあると聞きますが、うちの3匹は仲がいいようで、もめているのは見たことがありません。


ちなみに使っている水槽はコトブキのWIDE900。
NISSOでも同じサイズの水槽がありますが、上と下の枠は黒なのにガラスを接着しているシリコンが白のままなのでバランスが悪く感じたんです。
その点コトブキのは、シリコン部分も黒いカバーがあって一体感があるので良し。

欠点は上の枠の幅が広いため、外部フィルターのパイプがギリギリな事。
合わせてストレーナーにスポンジを付けるとガラスに干渉してしまうこと。
そのうちパイプを加工して改良してみようかな・・・。
おさかな | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<キスデジX | HOME | おさかなはどこ?>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |