TAO 別館

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

バックスクリーン

またしてもしばらく前の話になっちゃいますが、90cm水槽にバックスクリーンを貼ってみました。


ペラペラのフィルムではなく、発泡スチロールの表面が黒くなったような材質なので、張ったと言うよりは置いたと言ったほうが正解ですね。
背景が白いのと黒いのでは全体の雰囲気ががらっと変わります。
置いてあるだけなので、気分にあわせて白と黒を楽しみたいと思っています。
多少は保温にも役立ってくれることを期待しています。

070128-2.jpg

中央に配置していた南米モス付き流木を撤去(36cm水槽に避難)し、モスマットを浮かせて置いてみました。
ちょっと日本庭園風になりました。
たまにネオンテトラやオレンジグリッターダニオらがくぐっているのが見られます。
おさかな | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<普段見ない角度から | HOME | キスデジX>>

この記事のコメント

こんばんわTAOさん!
初めて訪問しました。
色々HPも拝見させて頂きました。
先日猫丸さんの所で拝見して良さそうなので、同じ材料を見てきました。
保温効果は、少し期待出来そうですが如何でしょうか?
2007-01-30 Tue 18:15 | URL | ひらめ #NLKSDWLQ[ 編集]
ひらめさん、いらっしゃいませ♪

保温効果はあるといいな~という程度です(^-^;
実はあんまり気にしてなかったりするんですね。
何もしないよりは確実にいいと思いますが・・・。
鑑賞面以外の全てに貼れば効果はかなりあるんじゃないでしょうか。
2007-01-31 Wed 00:11 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]
おはようございます。情報有難う御座います。
色々試しましたが、発砲スチロールの白がどうも苦手で、ラッカー塗ったら溶けてしまったお馬鹿さんですので、これは両面色付きで良いかもと思ってます。
また、伺いますので宜しくお願い致します。
2007-01-31 Wed 09:01 | URL | ひらめ #z0C.D3H2[ 編集]
確かに発泡スチロールそのままだとちょっと味気ないですよね。
これはいろんな色が選べるので、何色か買って気分で変えるのも良さそうです。

今度はこちらからも遊びに行きますね。
これからもよろしくお願いします。
2007-01-31 Wed 22:35 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
