TAO 別館

ボトルアクアリウム

ふと思い立って作ってみました。


アクアソイル・アマゾニアにベランダの睡蓮鉢で低水温にも負けずに生き延びていたグロッソスティグマを植えてみました。
ちびメダカ2匹と、これまた睡蓮鉢でいつの間にか増えていたレッドラムズホーン(貝ですな)を1匹入れました。
丸いビンなので、うまい具合に写真が撮れないんですが、ひとまずメダカは元気に泳ぎまわっています。
貝も気付けば移動しているので、元気はあるようです。
置き場所によってコケまみれになったり、グロッソが成長不良になったりしそうですが、簡単に移動できるのがボトルアクアリウムの良いところですね。
とりあえずは日当たりのいい場所に置いてみようと思っています。


そしてこちらが睡蓮鉢の中のグロッソスティグマです。
070217-2.jpg

冬の屋外という環境のなか、低水温にも負けずに綺麗な緑色を保っています。
室内の水槽のグロッソと比べると葉っぱは硬くて頑丈そうです。
なんだかツヤツヤしてます。
春になったら更に元気になるのかな?
おさかな | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<コリずに新顔登場 | HOME | 教訓を生かして>>

この記事のコメント

ボトルアクア、興味あります。
経過レポートお願いしますね~!
2007-02-18 Sun 08:00 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
経過報告了解しました~(^o^)
もしかしたらコケまみれになって終わるかもしれませんけどね・・・。
そうなったらミナミかヤマトヌマエビのどちらかが登場するかな?

もうひとつ、普通の砂でグリーンロタラを使って作ってみますので、そちらも今度紹介しますね。
2007-02-18 Sun 17:33 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |