TAO 別館

700km

アテンザ購入から1年と2ケ月、初めて無給油で700km走りました!


しかもまだ給油ランプは点灯していません。
走行距離は700.4km、給油量は56.79L。
満タン法なので正確ではありませんが、約12.3km/L走っている計算になります。
スキー場への往復+普段の通勤での結果です。
通勤使用のほうが多かったのにこの結果というのは結構凄いんじゃないかと思ってます。
前車アベニールでも700kmというのは無かったので、感動しました。(^_^)

ちなみに給油後、一晩で120kmくらい走り回ってきました。
総走行距離は23,000kmを越えましたよ。
くるま | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ボトルアクアリウムその2+α | HOME | コリずに新顔登場>>

この記事のコメント

無給油・ランプ点灯なしで700kmですか!?
後期・MTとはいえ無茶苦茶燃費が良いですね。

しかも1年2ヶ月で総走行距離23,000kmとは…
僕なんて4年で40,000kmですよ~ (^_^;)
2007-02-25 Sun 17:36 | URL | もりりん #oHkJuBLg[ 編集]
燃費が良いのは今のうちだけだと思われます。
スタッドレスから夏タイヤに変えたらきっと街乗りで1Km/Lは落ちると思いますよ。
ちなみに冬場の街乗りだけだと10km/L弱です。

走行距離も順調に伸びてますね。
アテで京都やら神戸まで行ったりしてますからね~。
2007-02-25 Sun 21:46 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]
素晴らしい高燃費ですね!!
うちは良くても10㌔が限界かな!!
今度で5年目の車だから、走行㌔数も結構行ってます。そろそれ買い替えの準備をしなければ・・・あせあせ・・・
2007-03-02 Fri 04:16 | URL | puku #mQop/nM.[ 編集]
燃費に関しては、14km/Lを目標にしています。
といっても下道では出ないので、高速で遠出をした時がチャンスですね。
pukuさんちはS社のFスターでしたよね。
その燃費だとターボですか?
うちのはターボ無しのMTだからある程度良いんだと思います。
車の買い替えは悩みますよね。
2007-03-03 Sat 17:43 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |