TAO 別館

さらにモサモサ

先日書いたなんちゃってアクアテラリウムから8日が経ちました。
今日また水換えのために水を抜きましたが、たった8日間で更にタイガーロータスが勢力を増しています。
070309.jpg

たまにはトリミングして葉っぱを減らさないとダメかな。
せっかくのバックスクリーンもほとんど見えてないしな~。
水草 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<久しぶりの水族館 | HOME | プレコ逝く・・・>>

この記事のコメント

taoさんの 水槽の水草 どうしたら
そのように 立派に・・・?

増えたのですか?
素晴らしいですね~
コリドラスちゃん 可愛いですね~v-9
欲しいですが 自信ない・・・。
☆にしちゃったら 可哀そうだし・・・。
2007-03-11 Sun 11:33 | URL | akamame #-[ 編集]
間違いました(((#,O,#))/~
コリドラスではなかった・・・。

v-352ディスカスv-353でした。
失礼しました。
まだ 寝ぼけてるakamame(((#≧○≦#))£~スミマセン。
2007-03-11 Sun 11:41 | URL | akamame #-[ 編集]
このタイガーロータスなんですが、購入した時は1株だけで、大きさも今の20~30分の1くらいのサイズだったんです。
それが気付けばこんなに大きくなって・・・。
今では持て余してますよ。
片側の茂みを無くして広く空間を取りたくなってます。
が、抜いた後の水草を捨ててしまうのももったいなく感じていて、実行に踏み切れていません。
水槽の増設は嫁さんに却下されているし・・・。

ディスカスも6~7cmサイズくらいのものならそれなりに丈夫なので、水槽に入れる時の水合わせさえ確実に行えばそう簡単には死なないと思います。
が、それなりに値段も張ります。
2007-03-11 Sun 18:59 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]
一株のタイガーロータスがこんなになってしまうんですね。
うちにもひっそりと1株だけありますが、
いつかはこんなになってしまうかと思うと・・・
ガクブルですwww
2007-03-15 Thu 21:26 | URL | puku #mQop/nM.[ 編集]
こんなになっちゃったんですよ~。
どうやらタイガーロータスのグリーンタイプは一度環境に馴染むと我が家のようになるらしいです。
レッドタイプは二酸化炭素の添加などが必要らしいですが。
こうなる前に思い切ってトリミングする事をオススメしますw
2007-03-15 Thu 23:43 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |