TAO 別館

久しぶりの水族館

本館の「PHOTO STUDIO」を廃止して、今後はそれぞれのブログにて写真を公開していくことにします。

で、僕の方の第一便。



芦ノ湖湖畔にある「箱根園水族館」の入口のすぐ先にある大水槽。
エアカーテンの前に立つ人がシルエットとなって浮かび上がります。

070310-2.jpg

何気なく写真を撮っていたら、なにやらこちらを睨む1匹の魚が。
私生活を覗かれて怒っているのかな?

070310-3.jpg

こちらも睨まれてますが、こいつはなんだか愛嬌のある「クチビル」をしてますな。
おめかししてデートかい?

070310-4.jpg

再び大水槽。
沈没船を住処にする魚たちがたくさん。
・・・という設定のようです。
目立って珍しい魚は見ませんでしたが、他の水族館とはちょっと違った雰囲気でこれはこれで面白いものです。

070310-5.jpg

淡水館のほうはちょっと寂しい感じでしたが、「アフリカツメガエル」のアルビノがいました。
最近兎夢さんのブログでよく登場していますが、自分の目で見ると思ったよりスベスベな感じではなさそう・・・。
でもこのちょっと(かなり?)間の抜けた顔は実物で見るべきですね~。
水槽に入れるのはちょっとためらっちゃいますがw
フォトアルバム | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<画像が表示されない | HOME | さらにモサモサ>>

この記事のコメント

私はデートの時でもスッピンでし・・・てへ。
2007-03-12 Mon 19:11 | URL | ゆきわか@夫の帰りを待つ #NNZ72WTo[ 編集]
そうね。
あなたは普段からスッピンよね。
それでいいんじゃない?
いらないんだから。
2007-03-12 Mon 20:39 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]
箱根の淡水魚の方は行ったことありますが、こちらはまだ行ってないかな???
確か三津シーパラダイスと同系列ですよね。
水族館めぐりもこのところしばらくご無沙汰しているので、近いから行って見ようかな(^^)
2007-03-15 Thu 21:31 | URL | puku #mQop/nM.[ 編集]
>箱根の淡水魚の方
ってここ以外にも箱根に水族館があるんですか?
ここは思っていたよりも施設が小さくて、魚も少なかったです。


淡水魚の水族館だと、行った事があるかもしれませんが、長野の蓼科にある「蓼科アミューズメント水族館」はかなりオススメです。
入館料はそれなりに高かったような気もしますが・・・。
2007-03-16 Fri 00:14 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |