TAO 別館

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

問題発生

タイガーロータスを片方撤去してしまった事でクラウンローチたちの隠れる場所がほとんど無くなってしまったので、スドーの「新やどり木(小)」を入れてみました。


が、まだ入っているところを見ていません。
ネオンテトラが通り抜けたのは見ましたよ。

その後水槽を観察していると、ブロキスの胸ビレに嫌なものを発見・・・。
070319-2.jpg

どうやら水カビのようです。
しかも2匹。
この日はどうにも出来ずに放置するしかありませんでした。

で、次の日の仕事帰りに隔離用の水槽と魚病薬を購入してきました。
070320.jpg

ナマズの仲間は薬に弱いということなので、薬は薄めです。
白点らしき青コリも一緒に薬浴してます。
相変わらず元気が無いのが心配です。
対してブロキスは元気一杯。
水カビあるのにねぇ。
おさかな | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<バースデイプレゼント? | HOME | ひそひそ話し>>

この記事のコメント

コリは、レイアウト変更したりすると何でこうなるんでしょうね?

うちのアドルフォイも、水槽移したら見事に・・・。
ただのスレだったようで、少しアマゾンG入れて置いたら、すぐ元に戻りました。

TAOさん、隔離用の水槽立派ですね!
うちのは、年期が入ってボロボロです。
2007-03-22 Thu 09:57 | URL | ひらめ #NLKSDWLQ[ 編集]
う~ん・・・。
今まではこういうこと無かったんですけどねぇ。
原因不明の☆はありましたが。

各利用の水槽は慌ててホームセンターで買ってきたんですよ。
水槽とフィルターのセットで¥1,680でした。
綺麗なのは今のうちだけでしょう。
オールガラス水槽にしようかと思ったんですが、隔離のためにそんなに贅沢なものはいらないと思い直しましたよ。
で、セットになっているフィルターは外掛けで活性炭がメインの濾材なので、別に水作エイトも購入しました。
2007-03-22 Thu 19:56 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]
taoさんこんばんはv-353
随分 思い切って 水草抜いてしまったんですねv-11
なんだか ディスカスの色が綺麗に変わったように見えますね?
オレンジが 綺麗に出ているのでは?
また 寄らせてくださいね。
2007-03-22 Thu 20:43 | URL | akamame #-[ 編集]
>akamameさん
こんばんは。
水槽をスッキリさせるのは以前から考えていたんですよ。
ディスカスが綺麗なのは、泳ぐスペースが出来て落ち着いたのかもしれません。
2007-03-23 Fri 22:21 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
