TAO 別館

おなかポッコリ

クラウンローチっていろんな体勢で泳ぐので、見ていて飽きませんね。



逆さまになってモスマットをつついてます。

こちらは満腹になるまで食べたローチ。
070414-2.jpg

この子は他の3匹と比べて、ものすごくたくさん食べているようです。
見ての通り、下の子は普通の体型をしていますが、上のイレギュラーバンドの「へそ」は明らかにおなかがポンポコリンになってます。
同じタイミングでエサを食べているはずなのに、毎日こんな状態なんです。
食べ過ぎておなか壊すなよ~。

070414-3.jpg

我が家の古株が集合しています。
こいつらはローチに比べると、エサに対する執着心は薄い方ですね。

みんな食べるのはほどほどにね。
おさかな | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<突然ですが | HOME | 岡崎オフ>>

この記事のコメント

ホント、へそさんったら心配になるほど
お腹がポンポコリンですね。
そのうちボスになるんでしょうか。

古株さんたちもいい味出してますね。
やっぱりディスカスさん素敵!
2007-04-26 Thu 16:47 | URL | 兎夢 #.aV1IjTc[ 編集]
こんばんはv-483
まるで 赤ちゃんがお腹に居るみたいですね?

それにしても ディスカスの表情微笑ましいですね~v-345
2007-04-26 Thu 22:44 | URL | akamame #-[ 編集]
うちの牛君もこんな感じでしたよ!

半年経った今、3匹の中で群を抜いて大きく成ってます。
2007-04-27 Fri 09:06 | URL | ひらめ #NLKSDWLQ[ 編集]
>兎夢さん
最初は僕も心配でしたよ。
でも毎日こんなお腹になるまで食べてますが、特に問題は無いみたいです。
今のところ、ボスは別の個体のようです。
そのうち逆転するのかな?

古株の中でもブロキス・スプレンデンス(コリドラス・エメラルドグリーン)が結構お気に入りだったりします。

>akamameさん
ほんと妊婦みたいですよね。
でもクラウンローチは20cm以上にならないと繁殖はしないそうですので、うちのは単なる食べすぎです(苦笑)

ディスカスは表情でなんとなく機嫌の良し悪しが分かるので、見ていて面白いですよ♪

>ひらめさん
ひらめさんちの牛君も同じでしたか!
やっぱり食べる子は育つんですかねぇ?

最近トレードマークの「へそ」が薄くなってきた感じです。
が、お腹が膨れている時しか見ていないので、ただ単に模様が伸びて薄く見えるのかも・・・。
2007-04-27 Fri 23:51 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |