TAO 別館



スポンサー広告 |

GW・九州旅行2日目

九州で迎えた朝はとても目覚めのいい朝でした。
車から這い出して、朝食を食べ、顔を洗い歯を磨き。
支度が整ったらいざ熊本へ!

で、向かった先はもちろん阿蘇山です。
070430-1.jpg

噴煙を上げる「中岳」では湯だまりも確認できました。
ここでは観光客の大半が中国人だか韓国人で、ほとんど日本語が聞こえてきませんでした。(苦笑)

阿蘇山周辺では牛や馬が放牧されているようです。
070430-2.jpg

こんな景色を何度も見かけました。
なんだか日本じゃないみたいな風景です。

そんな風景の中にアテンザを紛れ込ませてきました。
070430-3.jpg


山を下った後は「阿蘇坊中温泉 夢の湯」へ。
家族風呂でゆきわかとふたり、のんびりと湯に浸かってまったり。
出てから驚いたのは、とっても肌がしっとりしていること。
温泉に入ってこれだけ効能を体感したのは初めてでした。

夕飯を食べた後、明日の予定を考えて今夜の宿となる宮崎県「道の駅 北川はゆま」まで移動します。
途中睡魔に襲われてちょっと辛かったですが、なんとか無事に到着。
寝る支度をして就寝となったのは22時過ぎでした。
おでかけ | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<新入り | HOME | ミナミ、殖えてます>>

この記事のコメント

自分は、連休から体調崩して散々でした。

九州は、仕事で良く行ったのですが殆ど観光した事ないです(><;

緑に赤いアテンザが映えてますね!
2007-05-22 Tue 09:25 | URL | ひらめ #NLKSDWLQ[ 編集]
せっかくの連休に体調崩されていたとは
残念でしたね。

僕らも観光らしい観光はあまりしなかったような気が・・・(汗
ほとんど車で走り回っていたような気がします。

一度、草原の真ん中にアテンザを置いてみたいですね~。
2007-05-23 Wed 19:00 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]
先ほどは ご親切にありがとう。
TAOさん 熊本にいらしたのですねv-11

akamameは熊本ですよ~。
なんだか不思議ですよ。
阿蘇山まで来ておられたとは・・・・・?

また熊本に いらしてくださいね~。
お土産でも 準備しますので前もって
お知らせくださいね。

今日はコメントを頂 v-352
ありがとうv-353
2007-05-23 Wed 20:07 | URL | akamame #-[ 編集]
akamameさん
熊本はいいところですね~。
うちは富士山の麓ですが、阿蘇山のように綺麗な景色って意外と少ないんですよ。
もっと近ければ何度でも行きたいところです。
来年のGWにまた行けたらいいですね。
その時には連絡させていただきますよ♪
2007-05-26 Sat 18:28 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]
TAOさん こんにちは♪
熊本を気に入って頂き嬉しいです。

奥様とぜひどうぞ 熊本へいらしてくださいね~v-428
2007-05-28 Mon 17:44 | URL | akamame #-[ 編集]
akamameさん
いつかまた、熊本へ行きますよ~!
2007-06-03 Sun 00:27 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
