TAO 別館

30cm水槽リセット

以前から考えていたことを実行に移してみました。



まずは金魚さんたちをベランダへ。
以前から水深のある睡蓮蜂を探していたんですが、なかなか見つからずにいました。
が、ホームセンターをうろついていたところ、ブリキのゴミ箱?の大型のものを発見!
しかも安い!
ということであっさりこれに決定。
そのまま使用すると恐らく水漏れするだろうと思い、シリコーンシーラントで防水してみました。
ま、見た目は気にしないということで・・・。

そして空いた30cm水槽にはアクアソイル・アマゾニアを敷き詰めてみました。
070603-1.jpg

目的は、ミナミヌマエビ水槽!
というのも今エビさんたちがいるのは36cm規格水槽なんですが、気がついたらミナミが殖えまくっていて、夏を乗り切れるか心配になったからなんです。
こちらの水槽のほうが水量もあるし、フィルターも外部フィルターを使えるので余裕があるはず。
とりあえずパイロットフィッシュ代わりにレッドラムズホーンを10匹ほど放り込んでみました。
070603-2.jpg

そして人柱ならぬエビ柱も1匹。
070603-3.jpg

水合わせもなく適当に放り込んでしまいましたが、特に問題もなさそうにしています。

この状態でしばらく様子を見て、良さそうだったらみんな引越ししてもらう予定です。
おさかな | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<GW・九州旅行4日目 | HOME | GW・九州旅行3日目>>

この記事のコメント

見ていて やはり男性の水槽は本格的v-9
ビックリです。

この流木も カッコ良いですし・・・・・。
勉強になります。
この木にグリーンが絡まるんですねぇ~♪楽しみです。
2007-06-07 Thu 18:30 | URL | akamame #-[ 編集]
>akamameさん
性別はあんまり関係ないみたいですよ。
いつもコメントを頂いているpukuさんなんかは僕以上にアクアライフの達人ですからね。

本格的に見えるのは器具だけなんです。
かなり管理は適当です。
エビ投入時も水合わせ無しで放り込んじゃってますし。
幸い元気に過ごしてくれてますが・・・。
流木は結構お気に入りの一品です。
値段もそれなりに・・・( ̄∇ ̄;)
いずれウィローモスが茂ってくる・・・予定です。
2007-06-08 Fri 21:07 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |