TAO 別館

エビ&貝水槽

さてさて、またしても長いこと更新が滞っていました。
なぜか気が付いたら床で転がっていたり・・・。
そんなこんなで更新できませんでした。

で、ここからが本題。
こちらがリセット直後の30cm水槽です。


まだまだとっても殺風景な状況でした。

そしてこちらが少し水草が増え、コケコケ36cm水槽の隠れキャラだった白いワニも仲間入りした後。
ワニさんには南米ウィローモスを背負ってもらいました。
070613-2.jpg

この頃には少しずつミナミヌマエビさんたちも引っ越してきています。

更に水草増量キャンペーン中。
思い切って36cm水槽から水草とエビを全て移植しました。
070616-1.jpg

ついでに照明も14W1灯から14W2灯になったので、一気に水槽内が明るくなっています。
グロッソスティグマは今回は植えませんでした。
増えすぎても困るし、逆に光量が足りなくて上方向に伸びても格好が付かないし・・・。
何よりガラスから見える根っこが何となくキライなんですね。
それさえなければまだいいんですが・・・。

斜め上から眺めてみるとこんな感じ。
070616-2.jpg

左奥に大き目のクリプト、右奥にはタイガーロータス。
流木手前付近にブリクサ・ショートリーフ、左右手前に小さなクリプト。
流木には南米ウィローモスを縛り付けてあります。
上空にはマツモも浮いています。

さらに寄って行くと・・・
070616-3.jpg

エビさんもウジャウジャいるわけです。
おさかな | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<新たな仲間? | HOME | コレはなに?>>

この記事のコメント

よかったぁ~♪
「ミッキーマウスプラティー」ですねv-9
何時も 何かとお世話に・・・・・。
ありがとう♪

今現在 TAOさん♪のブログは お気に入りコーナーに・・・・・v-9
いつも そこからお邪魔しています。

大変厚かましいのですが どうか
akamameのブログと リンクをお願いしたいと思いまして・・・・・。

もし 宜しかったらリンクお願いできませんか?
宜しくお願い致しますv-435
2007-06-23 Sat 11:46 | URL | akamame #-[ 編集]
>akamameさん
お役に立てて何よりです。
そしてこんな適当なブログを気に入ってもらえて恐縮です。

リンクはもちろんOKですよ。
ブログ(TAO別館)とHP(TAO本館)がありますが、どちらにしましょう?
ブログはHPのコンテンツのひとつですが、ブログ単体でももちろんOKです。
2007-06-23 Sat 21:52 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]
ありがとうございますv-22
ブログは 別館ですね。

「TAO別館」とリンクを お願いしますv-435早速リンクしますので・・・。

ありがとうございますv-290
2007-06-25 Mon 17:00 | URL | akamame #-[ 編集]
別館ですね。
了解しました。
それではコチラからもリンクさせていただきますね(^_^)
2007-06-25 Mon 19:42 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]
すみませんv-11
懸命にリンク作業をしているのですが
なぜだか リンクがはれません。

次回のパソコン教室で先生に 見ていただきますのでそれまでは お気に入りのコーナーに・・・・・。

勝手な事ばかりで 申し訳ありません。
宜しくお願い致します。
2007-06-26 Tue 18:12 | URL | akamame #-[ 編集]
のんびりやりましょう。
次回はうまくいくといいですね♪
2007-06-27 Wed 00:55 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |