TAO 別館

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

またしてもすっきり

久々に90cm水槽のコト。

ここ最近水槽内が茶ゴケに負け気味で、ロタラ・マクランドラ・グリーンが黒ずみ、タイガーロータスも同じく茶色くなっていました。
そこで、思い切ってロタラを撤去。
タイガーロータスもすっきりトリミング。


ちょっとスッキリさせすぎたかも・・・。
でもスッキリさせたおかげか、普段は出てこなかったコリドラス・ソダリスまで出てくるようになりました。
というよりも隠れる場所が無くて、仕方なく出てきてるのかも・・・?
クラウンローチたちは、以前から手前に出てきて大騒ぎしてます。
070703-2.jpg


こいつは相変わらずですな。
070703-3.jpg

時にコリドラスに当り散らしながらも元気にやってます。

金魚水槽がエビ水槽に変身したときに、こちらに引っ越してきました。
金魚と同居していたときには砂に潜ってばかりでしたが、こちらに来てからは一度も潜っているところを見ていません。
それだけここは平穏なのでしょうか。
070703-4.jpg

やっぱり時々ディスカスに突付かれてますが・・・。
おさかな | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<珍しくデジ一で撮影 | HOME | 新たな仲間?>>

この記事のコメント

最後の写真があまりにもかわいくて
思わずカキコです(^-^)

なんともいえずかわいらしいお顔ですね。
しかもチョン!と突っついたらコロンと転がりそう(゚ω゚;)
お手てヒレ....ないのかな?
それとも見えないほどボディが?
2007-07-05 Thu 14:56 | URL | 兎夢 #.aV1IjTc[ 編集]
感動ですv-9
相変わらず・綺麗な水槽ですね~v-401
そして写真の綺麗な事・・・・・v-354v-355ビックリです。

最後の子ホントに カワイイですね~v-415
よく こんなに魚の表情迄撮れますねv-401素晴らしいです~♪
2007-07-05 Thu 15:14 | URL | akamame #-[ 編集]
>兎夢さん
胸ビレはちゃんとありますよ~。
マクロモードで撮影したせいで、ひれの辺りはボケちゃっているだけだと思います。
今確認したらちゃんとヒレ、付いてましたから(汗
まぁ太り気味ではありますけどね。
このヒドジョウっていう魚は見ていて飽きないですよ(*^▽^*)b
もちろんローチもですけどね♪

>akamameさん
綺麗に見えるのは離れて撮影しているからですよ・・・(^-^;
近寄ってみると結構コケやら浮遊するチリが目立ちますから。

このヒドジョウはあまり物事に動じない奴でして、カメラ向けてもじっとしていることが多いんです。
逆にローチやらダニオたちは全くといっていいほどじっとしていませんね。

あ、ちなみに僕のブログで使っている写真はほとんどコンパクトデジカメです。
一眼レフだと、使い方を理解していないせいで実際とはちょっと色が違ってきちゃうんですよ。
勉強して使いこなせればいいんですけどね。
相方のゆきわかのブログの写真はほぼ100%デジタル一眼ですよ。
2007-07-05 Thu 21:01 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
