TAO 別館

実家のメダカ養殖所・・・?

うちの親父様が趣味でメダカを殖やしてます。

今回は写真が多いので、続きに書くことにします。



070716-2.jpg

070716-3.jpg

070716-4.jpg

070716-5.jpg

070716-6.jpg

070716-7.jpg

070716-8.jpg

以上20個以上の容器で飼育されています。
その中のひとつを覗いてみると・・・
070716-9.jpg

うじゃうじゃいますね。
こんなのがたくさんあるわけです。
そのうち本気で商売を始めるんじゃないかと心配しております。

そしてこんなのも。
070716-10.jpg

白メダカのだるまタイプです。
だいぶ固定されてきたみたいで、同じようなタイプが複数泳いでました。

あ、ちなみに3番目の写真は容器ではなくて手作りの池です。
ヒメダカと和金が一緒に泳いでます。
おさかな | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<やっちまった! | HOME | 水耕栽培>>

この記事のコメント

いや~、すごいですね!!!
こんだけ容器があると、世話で一日終わってしまいそう(^^;
どこに何のメダカがいたっけ?ってなっちゃいそうですね。
毎日管理しているお父様はそんなことないでしょうけど。
ダルマは屋外でダルマになっているのですか?
水温が高くないとあまり縮まないといいますが・・・
この時期なら大丈夫なのかな。
2007-07-19 Thu 18:29 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
これだけ容器があっても、水替えはある程度の数をまとめてできるように考えてあるようです。
水道の水で直接水換えしているので、ちょろちょろと流しっぱなしにしておくだけで、見ていなくてもできますし。
種類の管理も覚えているんだと思いますよ(^_^)
僕には見た目でも判断できませんが・・・σ( ̄∇ ̄;)

ダルマも屋外で飼育してますよ。
というより家の中では1匹も飼っていないようです。
見るためというよりも殖やしたり品種改良が楽しいようですね。
ダルマって水温が関係してくるんですか?
今度親父に言ってみますね。
情報ありがとうございます。
2007-07-22 Sun 05:32 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |